人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

屋根部屋のネコ 8話~16話

 
屋根部屋のネコ 8話~16話_c0046316_2153737.jpg


 数日前に 見終えました。
 屋根ネコ・・・・・。
 このドラマ 何話からだったのかな?
 ジョンウンのバイト就職が決まって 室長に会った頃からかしら??
 ジョンウンが 室長に ネコを一匹飼ってるんです。って 言った頃からかなぁ??
 その言葉どおり ギョンミンが ジョンウンの顔色を伺いながら ワガママ放題
 言ってる場面で ネコのニャォン♪っていう擬音が nice タイミングで入ってきます。
 笑える。。。。。

 このドラマは 几帳面で 家事も得意で 腕力があって 経済感覚もしっかりしている 
 頼りがいのある 女性ジョンウンと
 わがままで 嘘つきで 甘えんぼで まるで お子ちゃまのギョンミンの
 ドタバタ同棲物語でしたね。
 ギョンミンは 題名どおり 屋根部屋に仮住まいするネコのようで
 ぷっと出て行ったかと思えば すぐ 寂しくなって 飼い主に甘えに帰ってくる。
 かといって 居つくわけでもなく 将来の約束事もしたくないという 身勝手さ。
 
 ジョンウォンが 先に ひとめぼれで ギョンミンを愛してしまったし
 甘えてくる だらしない男に 弱いのは 韓国の女性も同じなのかなぁ????
 どうしても ダメ男 ギョンミンを捨てられないんだなぁ~。
 たしかに ギョンミンみたいに 甘え上手の男性に 猫なで声で 甘い言葉の
 一つでも囁かれたら つらいことも全て忘れて 尽くす気持ちにならないでもないかも。

 ギョンミンが ジョンウンのことを
 「お前は 色っぽいというよりも アンジェリーナ・ジョリーとか シガニー・ウィバーみたいに
 戦う女なんだ。」って 言ったのは 可笑しかったなぁ。
 あと めっちゃ 寛容で優しすぎる 室長さん。
 同棲している女性に あんなに優しい人って いるんですか???
 そして 洋服のセンス 変でした。笑えませんでしたか?シャツ、派手です。
 
 ラストは 一応 HAPPY ENDですよね。
 めでたし めでたしでしょうか。
 
 ジョンウン役のチョンダビンさんって 菊池桃子さんに似てると思いませんか??
 でも すごく可愛いときと 変なときの差が激しい。
 それは キム・レォウン君もですが。
 あれって ドラマの撮影スケジュールが厳しくて むくんだり睡眠不足だったり
 するからかしら??韓ドラ見てて 途中で顔の変わる俳優さんって 多いと思いませんか??
 ソナタでも ヨン様の顔が ステキだったり 変だったりしましたよね。
 
 あ~ 韓ドラについて 語ると長くなります。m(_ _)m
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2005-07-15 22:15 | 韓国ドラマ 2006 | Comments(0)