ミニ探検

今日は 秋晴れ 良いお天気でした。
金曜から 夫と 2人ぼっち。
そのうち こんな日が 来るね・・・。
さびしいな。。。。

と 思いながら(きっと 夫も)
2人で ごぞごぞ してきました。

金魚とめだかのために・・・笑

手に入れたかったのは 水草
c0046316_22563230.jpg


思い通りに 手に入れれて すごく、HAPPY~





① たしか・・・
そこそこ ご近所に 清水が 湧いてる土手が あったはず。
そこに 水草が 自生していたはず・・・・。

夫を 引き連れて(笑) 車で ぐるぐる探検

「このあたりは 3つ 公園が あるはず」
と いう 夫の 言葉を信じて せまっこい道を 車を のろのろ 走らせて。

まず 1つ 発見。
わぁ こんなとこに こんな 公園 あるんだ!
c0046316_232532.jpg


ぶぶぶ~~~
この中に カメ  ちゃんが おりました~~
c0046316_2324252.jpg


公園の中に 湧水が あって 鯉が おります~
静かに お弁当食べてる カップルも いました。
c0046316_2341380.jpg

でも ここには 取れるような場所に 水草 なし。

② そこで 次の公園に 移動。

ココは 公園というか・・・・
なんだろ・・・・
超ミニ版の倉敷っぽい場所です。

家の前に 湧水の出て 鯉の泳ぐ 水路があるみたいな。
とっても よい雰囲気なのです。
建築か土木を 勉強しているような雰囲気の学生さんたちも来てました。
c0046316_2371491.jpg

そして たぶん 商売で 水草を売ってるっぽいおばちゃんが
水の中に入って 水草を 取ってました。
(メダカ用に 販売してるんだろうな)

この公園にも 鯉が いて 水自体 と~~っても キレイで
すごく素敵な場所なのに
川底には ジュースの缶や 生活廃棄物が 落ちてて 興ざめ。

どうして、こんな きれいな場所に こんなもの捨てるのかなぁ~
と アタマにくるほどでした。
ココで ちょこちょこっと 水草 GET


③ そして 3つめの公園へ

ここも と~~~っても素敵な公園でした。
近くに こんな素敵な公園があるなんて 知らなかった。。。。
損した気分。
子供たちが 小さかった時 こんなところで 遊ばせたかった~と
思うほどの公園でした。
これからは 夫と(笑) お弁当持って 来たいです。
そして お散歩したい。
真夏は 日影がないので キツイですが 春、秋は 鯉のエサ 持ってきたいです。

c0046316_2311884.jpg

c0046316_23184128.jpg
c0046316_23185156.jpg
c0046316_2319292.jpg

c0046316_23191518.jpg


ということで ココでも 水草 ゲット。


週末 家の中で 個々に 過ごすことが多いんですが
たまには こういう風に 公園で 過ごすのもいいな、と 思いました。

1時間ちょっとでしたけど とても 良い時間が過ごせました。

水って 惹かれますね。
奇麗な水場を求めて また 彷徨いたいです。
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/22898734
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2014-10-26 23:08 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30