京都へ 1

c0046316_22104491.jpg

 念願の京都旅行~(コンサート抜きの)に 行ってきました。
 Hさんと 一緒に(^_^)

 火曜、水曜の1泊2日 好天に恵まれ とても 素敵な2日間を過ごせました。
 
 まずは 市バスに揺られて 憧れの 絶対行きたかった 金閣寺へ。
 生まれて初めての 金閣寺

 金閣寺 ホントに まばゆい 金色
 凄いです。
 (歴史的背景は 今後 勉強していき 旅行の成果にします~)







 
 次は Eテレ 2355 で 良く見ていた 
 金閣寺のお隣 龍安寺(りょうあんじ)へ
 龍安寺の歌~~♪♪
 


 金閣寺から 龍安寺へ向かうバス停で 
 観光客が ボランティアガイドの方に 
 「りゅう安寺に 行くのは どのバスに乗れば??」
 そう聞かれるたびに
 ボランティアガイドさんが 
 「龍(りょう)安寺ね。坂本りょう馬の りょう」と 何度も言ってました。

 この 市バスが 大混雑。
 ぎゅうぎゅう詰め。
 しかも 遅れてるからと 結構 乱暴なのです~運転。
 運転手さんのせいじゃないとは 思いますが・・・
 ブレーキで コケそうになったよ~。
c0046316_22244945.jpg


 静寂~~~
 気持ちが 穏やかになります。
 美しい~~

 次は 嵐山~~~
 
 龍安寺から てくてく 歩いて 京福電車乗り場へ。
 レトロで 昭和チックで 閑静で 懐かしい通りを 
 楽しく 歩いて
 迷うと 同行のHさんが 道行く人に 聞いてくれます(^_^)

 チンチン電車のような 京福電車で 嵐山へ~
 やっと お昼ご飯(^_^)
 
 お寺も いくつも 周って 最後に 桂川へ
 
c0046316_2231226.jpg

 ここで 一息
 川を 眺めながら わらびもちを いただきました。

 
 さすがに 疲れまして。
 また 京福電車に乗って 四条大宮まで行き そこから 市バスで JR京都駅へ
 夕暮れが はやく 駅ビル伊勢丹で 夕食をとることに。
c0046316_22344692.jpg

 お豆腐料理を 食べよう!!ということで
 焼きなま麩~~~
 ホントに 美味しい。
 このあと 湯葉など 種々のお豆腐料理 いただきました(^_^)

 
 お腹が 膨らんだので 京都タワーへ。
 (ホテルで 無料チケット いただきましたので)
 
 京都の夜景 奇麗でした。

 
 その後 ホテルへ。
 
 京都では 20時に 韓国ドラマ「チャンオクチョン」 放送中~~
 凄いなぁ~。
 思わず 見てしまいました。
 



 
 
 
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/23045697
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2014-11-16 19:20 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー