山仕事

c0046316_22405131.png

 昨日は 義姉に誘われて 山仕事をしてきました。
 義姉と 同年代の女性3人に混ぜてもらって。

 「お義姉さん、自慢じゃないんですけど
  私 チカラが ないんです。」

 と 義姉には 話したんですが

 サツマイモを掘り終えて
 竹林に 入りました。
 義姉のお友達は 手慣れたもので
 チエンソーで 義姉が カットした竹を 運び
 枝を BIGな ハサミで カットして 小枝は小枝で
 竹は 竹で 集めていきます。

 私は 悪戦苦闘。
 竹よ!
 お前は どうして そんなに 硬い!!!

 BIGな ハサミを 手に 竹の小枝と 悪戦苦闘しました。
 
 1時間強 の作業を終えて
 竹林の中で みんなで 座って パンを食べました。

 義姉は 染色をしたり 布を織ったり 籠を 編む人なので
 義姉の所に 集まる人たちも 編み物をしたり パッチワークをしたり
 手仕事の達人が 集まります。
 みなさん 生き生きしていて 素晴らしい。
 
 そんな チカラを 少しでも 分けてもらいたいと思って
 山仕事に参加しました。

 そして 今日は 全身筋肉痛なのでありました(^_^;)


 
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/23192627
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2014-12-10 22:50 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー