人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

流星ワゴン 重松清

流星ワゴン 重松清_c0046316_22475185.jpg
 
 流星ワゴン 重松清 著

 今クール TBSで ドラマ化されるということで
 (西島さん、香川さん、吉岡さんという 演技派俳優さん 出演)
 原作 読みました。

 
 書評も 評価 良いです。

 けど・・・・

 私は ×でした。
 
 ごめんなさい。


 主人公の妻が 許せません。

 その他は OKです・(^_^;)

 ドラマ 見ようか 悩みます。



 



 

 テレビの脚本的には どういう風になるかわかりませんが

 原作の妻は SEX依存症で 夫や子供のいないときに
 テレクラで 売春してるんですよ!!!
 (西島さんの妻が です)

 妻が 初対面の見知らぬ男とSEXしてきたと知ってて ムラムラして
 Hしてしまう・・・って どうなんですか??
 (西島さん この役 やるんですかぁ?)

 (私には 理解できない~。男の人って そんなもん?
  もっと 繊細なんじゃないの?売春してる妻を 汚いとか 思わないん??)

 妻も妻!
 平気な顔して 夫と Hできるんですか?(妻は 依存症だから できるのか!)

 テレクラで 売春してる 妻を 許せるんですか???


 原作 読まれた方は そこ あんまり 重視してないみたいなので
 
 また 私だけだわ~、遠吠え。


 


 
Commented by マグ at 2015-01-17 13:09 x
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
私も読みました。そしてむうさんと同じように遠吠えしちゃいましたよ。
あの嫁、許せない。理解できない。
そもそも、嫁をそういう設定にしないとこの話は成り立たないの?
家族が元に戻る事はあの嫁ありきではあり得んですわ。
他が良かっただけに残念に思ってしまいました。
Commented by muu.ykm69 at 2015-01-18 17:36
マグさん こんばんは
いよいよ 今夜から ドラマ始まりますね。
一応 見る予定ですが・・・

遠吠え、共感していただいて ありがとうございます。
あの奥さんの設定・・・ 不満、不満!!

>嫁をそういう設定にしないとこの話は成り立たないの?

そうなんですよ!
全く 同感です。
あの嫁の設定のせいで 他の良いところも 全部 おじゃん のような気がします。

ドラマは 原作と 同じなんでしょうかね??
Commented by みみこ at 2015-01-27 15:05 x
お邪魔します~~
今年も仲良くしてくださいね。

で・・・これ。
原作未読だけど、ドラマ面白く見ていたので、記事読みましたが~~
え~~~井川さんはそんな役~なの。  衝撃・・笑
重松さんのお話ってたまに、子供には読ませたくないって文章出てくるんだけど
この作品も結構ハードですね。
ドラマでは香川さんがとってもいい味で、好きなんだけどな。
一応、最後まで頑張ってみますね

Commented by muu.ykm69 at 2015-01-28 22:44
みみこさん こんばんは。
こちらこそ よろしくお願い致します。

「流星ワゴン」原作とほぼ同じですが 少し 時系列が違っているような気がします。井川さんの役は 原作のままでは ちと 刺激的ですから どんなふうに アレンジするんでしょうか?単なる浮気に するんでしょうか?

>重松さんのお話ってたまに、子供には読ませたくないって文章出てくるんだけど

そうなんですよ~
私も 以前 読んだものが 完全に R18で 驚きました。
私も 一応 ドラマ 見ています(^_^)

でも お気に入りは 「デート」です。
杏ちゃん&長谷川さん 久々に 日本ラブコメで 良いです~~
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2015-01-07 22:52 | 読書 | Comments(4)