人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスローズ

クリスマスローズ_c0046316_173727100.png

 クリスマスローズ、3年目くらいでしょうか。
 今年も 真っ白なきれいな花が 咲き始めています。
 寒さに強いので ありがたいです。


 今期のドラマ 始まりましたね。
 「〇〇妻」 見ました。
 なんだか 「家政婦のミタ」に 似てますよね。

 NHK大河ドラマ 「花燃ゆ」 2話見ました。
 世間では ラブコメみたい、と 視聴率も低いし 評判悪いですね(^_^;)
 大河ドラマを おばちゃんに見てもらおう!というような
 コンセプトで 作ってるのでは??と 思ったりもするのですが
 私も あれ~~ この大河 軽いぞ!と 思ったのですが
 今後 どうなるのでしょうか?
 松陰先生や 高杉晋作さんについて 少し 予備知識入れたりしたので
 頑張って 見てみようと思っています。

 同じく NHK 木曜時代劇「風の峠」
 大河ドラマより こちらのドラマの方が 硬派な気がします。
 1話 お気に入りの平さんが 絵にかいたような悪役で・・・驚きましたが
 全6回と短いので 頑張ってみます。

 
 同じく NHK 「ダウントンアビー2」
 1に引き続き 面白いです!!
 先が読めない展開!
 BSで 引き続き 3も すぐ 始まるようなので ワクワクします。

 今週からですが
 フジテレビ 月9 「デート恋とはどんなものかしら」
 このドラマ どうでしょう?
 長谷川さんが 出演ドラマなので 見てみます~~
 キュンキュンできると いいのですが・笑

  
 韓国ドラマは 「おばかちゃん注意報」見ています。
 タムナのイム・ジュファンの家族に対する底抜けの愛 お人よしっぷりが 良いです。 
 あと 弟役の チェ・テジュンSSI、(パダムパダムで チョンウソンの息子役)なかなかの
 イケメンです。
 133話を 91話に短縮版なので いい感じで 見れるんじゃないかなぁ~と思います。

 今年も ドラマ がんばりま~す。 
 
 
Commented by マグ at 2015-01-18 21:18 x
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
ダウントンアビー、今一番楽しみなドラマです。
日本とも韓国とも違う雰囲気に引き込まれます。
3も始まるの?
楽しみだなぁ(*^_^*)
Commented by muu.ykm69 at 2015-01-18 22:28
マグさん こんばんは

「流星ワゴン」は 原作に忠実ですね。
西島さんと香川さんは 熱演だ!
ダウントンアビー マグさんも お好きですか。
私も大好きです。

陰謀とか策略もあり。
本来なら どろどろの展開になりそうなことも
サラッとカラッと やりすごす・笑
イギリス貴族の豪華なお城の様子や衣装など
目の保養にもなりますよね。
私も驚いたんですが 3月から シリーズ3が BSプレミアムで 始まるようです。
引き続いて 見れるから 嬉しいですね。
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/downton3/index.html
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2015-01-18 17:55 | 日々のつぶやき | Comments(2)