むかつくこと&うれしかったこと ブツブツ・・・

 むかつこと
 
 うちの眼科のDRは スタッフにメールを送ってきます。
 これをいうと たいていの人は え~~って 驚きます。
 水曜日の夜 1通のメールが・・・・。
 「○○さんが 明日 休まれます。9時半からでもいいから 仕事に出られますか??」
 もちろん 出られません。
 私は 水木は 眼科はお休みの日なんです。
 なんで 仕事を入れてないかというと 他に用があるからです。
 だから 急に 出られないか?といわれても 無理です。
 断りのメールをしました。
 すると 木曜日 休んだ○○さんから 私の携帯にメールが着ました。
 DRが 私に断りも無く ○○に 私のメルアドを教えたんです。!!
 「子供が病気なので 明日も午前中 休みたいのですが むうさん
 いかがでしょう??先生から むうさんに意見を求めなさい・・・と言われました。」と。
 ???????????
 ハテナ??です。
 眼科で パートとして 働いている私が 同じ身分の○○さんに
 仕事を休めとか 出て来いとかいう権利が どこにあるというのでしょう???
 全く 意味不明。
 そんな感じで 休日の木曜日も 眼科のことで メールが行ったり着たり。
 直接 私の問題でなくて なぜ 私が 仲介に使われる??????
 !!

 そして ○○さんは 5月の連休明けから 眼科に来ているけど
 いまだに 満足に 視力測定も出来ないでいて
 なんか 問題があると すぐ言い訳ばかりする。
 いくら教えても ぬかに釘 のれんに腕押しとは まさしく○○さんのことだと思う。
 眼科に出勤して ○○さんと 一緒に仕事するのが すごいストレス。


 うれしかったこと。

 夏休になって 毎日 仕事から帰っても 洗濯物が外に 干しっぱなし。
 今 時間に余裕があるのは 部活を終えて ゼミも半日しかない 高3の長女。
 高1の息子は ゼミの後に 部活があるし 中1の娘も 部活の後 塾がある。
 誰につぶやくとでもなく(いや 完全に 長女に向けて言っていたカナ??)
 「夏休は せめて 洗濯物くらい取り込んでおいて!!」
 と 言っていた。(無視されてたけど)
 今日も 夕飯作ったあとで 湿気気味の洗濯物を取り込むのか・・・・
 と 思って2Fに上がってみたら なんと!!!
 洗濯物が取り入れてあって きちんと たたんであった。
 次女のしわざ??とも思ったけど 半信半疑で 長女に
 「洗濯物たたんでくれた??」と聞くと 「うん」と。
 ちょっと うれしかった。
 素直に 「ありがと。」と 言ったのだ。
 ちょっと うれしかった。
 
 あ!!そうだ!!
 もう一つ むかつこと。
 昨夜 夫が 夕食キャンセルの電話も無く 飲み会に行ったこと。
 これ 超むかついてます。
 で 今現在 私からは 話しかけてないです。
 けどなぁ・・・・私がすねると うちの夫は もっと すねるんで
 結局 折れるのは 私です・・・・ つまんない。
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/2338194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くんた at 2005-07-23 22:20 x
こんばんは!どこの職場も変な人います。私のところも一週間毎のスケジュールなんですが、当日の朝 留守電で休みの知らせを入れただけで 消息不明になり、あわててスケジュール組みなおし、休みの人にも無理に行って貰ったりしたことありました。結局その人は辞めましたけど。 でも むうさんところは、やといぬしのセンセがおかしいね。
Commented by muu.ykm69 at 2005-07-23 22:54
 くんたさん こんばんは。
 韓ドラ三昧のむうです。苦笑。
 うちのセンセ 変やろ~。
 もう ここには書けないようなことが いっぱいあるんやわ。
 今は センセが せっせと ○○を擁護してるから 他のスタッフは呆れてます。あんな アホの(なんべん説明しても 普通の視力検査も まともに出来んなんて ほんと異常やわ。医療職以外の子でも ちゃんちゃん 視力検査くらいできるのに それが ナースやから 余計情けないし 注意するといい訳ばかり。向こうが 質問してくることは 今までに 何度も何度も言ったことばかり。また 聞くんかい??って 感じ)あんまり ○○には かかわらんとこ!という 合言葉になってます。
 なのに 秋からは 院内処方になるというし・・・・・。絶望なんですよ。
 でも 不思議なモンで 変なやつが一人いると 他のスタッフの団結は 強くなるんだなぁ・・・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2005-07-22 21:09 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー