日曜のこと

 夫の趣味が 盆栽から 刀剣集めに 変わりました・汗
 もう 1年近くになります。
 知らないうちに 刀が 増えています・汗

 日曜に 美術館に行きました。
 
c0046316_210746.jpg

 
 エヴァンゲリオンのファンではありません。
 「日本刀展」 ← これに 行ったのです。

 
c0046316_2115740.jpg

c0046316_212152.jpg


 アニメの原画以外は 撮影OK!!
 何本か アニメとコラボした日本刀が 展示されていました。

 凄かったです。
 刀って 作るの 大変です。
 銭金の問題じゃない労力が かかっています。
  
 美術館を出て
 街を 歩きましたが 行きたかった パスタのお店は
 本日も 行列だったため 諦めました。





 

 なので ちょっと 目をつけていた 多肉植物のお店に行きました。
 
c0046316_219719.jpg

 
 お店の中は 写真 撮れなかったんですが
 とにかく かわいい多肉植物が ビニールハウスの中に 
 ぶわ~~~~~っと あって
 どれにしようか~~~~と 選ぶのに 凄い時間がかかりました。
 悩んで 悩んで 気づいたら 10個選んでました。
 (とっても 小さいんですよ。鉢の直径5cmくらいです~)
 
 お店のおじさんが おまけに 1個 くれました。
 おじさんの 付けてた 前掛けが とても 気になり
(ジーンズ素材のアンティーク風の前掛け)
 お尋ねしたら もう 何年も前に 某所のお醤油屋さんで 一目ぼれ。
 ぜひ 譲ってほしいと、最初は 断られたけど
 宣伝してくれるなら いいですよ、と 譲ってくれたものだと。
 
 写真 撮らせてください、とは 言えなかったんですけど
 あの前掛け よかったなぁ~~~・笑

 
c0046316_21133735.jpg


 我が家は 霜がおりたり、とても 寒いので
 外に出して クシャッと なっちゃうと 怖いな、と 思って
 とりあえず 買ったままの状態で リビングに 置いてます。

 どんな風に 寄せ植えしようかなぁ~~~
 
 多肉植物について 少しは 勉強して どんどん 増やしたいです。
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/23470270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2015-02-10 21:03 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう