2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ワンコ 2週間

 バリーさんの円座で 遊んでいるうちに
 思いがけず 穴の中に アタマが入りました・笑
c0046316_17263924.jpg

 
 ぷうちゃんは 家族と離れて うちにやってきました。
 生まれて 3か月間 飼い主さん家族と 親兄弟と 一緒に暮らしていたのに
 突然 うちにやってきて。
 その日から 一人ぼっちで 夜は ゲージで 寝ています。
 それまでは お母さん(犬)と 一緒に寝てたようなので
 さぞかし さみしいだろうなぁ~と(同情)

 お互い 生活のリズムが わからなくて
 まだ とまどうことも 多いですが
 ぷうが うちに 来たことで 家族の会話が増えたことは 確かです。


 今日のぷうデス。
 2週間前よりも 確実に 大きくなっています。
c0046316_17265495.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/23601344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マグ at 2015-03-01 20:42 x
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

ぷうちゃん、元気にすくすく育っているようですね。
夜はゲージで寝てるのね、きっとメンタル強くなりますよ。
家の姉犬が最初の一年そうだったから。
家族の会話は確実に増えますよね、生活の中心がぷうちゃんになりますね(*^_^*)
あ〜ワンコは本当に可愛いです。
手はかかるけどたまらなく可愛いです。
あれこれ生意気な事言わないのがいいわ〜(笑)
Commented by muu.ykm69 at 2015-03-03 09:54
マグさん おはようございます。
ぷうちゃんは 昨日 最後のワクチンを受けてきました。
10日で お散歩や トリミングデビューだそうです。
でも 家の中でさえ 掃除機みたいに クンクン 嗅ぎまわり
小さなゴミを 口の中に入れてしまうので
お散歩 すごく 心配です。

あと2ヵ月で この子が 飼い主と良い関係を結んでいけるかどうか 決まるので しっかり 教育してください、と 病院の先生に言われたそうで これから ブラッシングや 耳の毛抜きや 爪切り など ぷうの嫌がることも
しないとな、です。

手はかかりますが 可愛いですよね~~。
私の独り言が ぷうに 向けて 発せられています・爆笑
Commented by はる at 2015-03-05 23:30 x
むうさん、こんばんは

今までの生活が激変するようですね
ぷーちゃんと縁があったのね
日々一緒にいると、情も移って
プーちゃんなしでは、物足りない暮らしに
なってしまうのでしょうね
犬を飼うと、家族の会話も増えて、笑うことも多くなるってよく聞くわ
Commented by muu.ykm69 at 2015-03-06 22:09
はるさん こんばんは(^O^)

ワンコ、実家の母いわく
「あんたんちは まだ 孫がいないから 孫みたいなもんやね。」
恐ろしや~~~。
孫かいな・爆

一番変わったのは 長女です。
帰宅して ご飯食べたら 自室に直行だったのが
ぷうが リビングにいるので 22時くらいまで
リビングに いるようになりました。
長女との会話が すごく増えました。

家族みんなが ぷうを 可愛がってるって 感じです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2015-03-01 17:37 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(4)