恥かしかったこと・・・・

 頭の中は 「ごめん 愛してる」状態のむうです。
 当分 MISA中毒患者でしょう。

 昨日は 次女の懇談だった。(この時点で すでに 頭の中は ジソプでいっぱい)
 5月の末に起こった 次女の仲間はずれ問題は その後 だいぶ終息しつつある。
 今は 次女を仲間はずれにした 首謀者Kの周りには たった一人の支持者だけ。
 Kは 孤立した感じになっている。
 が、そのKは 今度は 次女以外の Mさんや Sさんも 巻き込んで
 友情を金銭で買おうとしたり 不登校に追いやろうとしたり・・・・。
 いろいろ 問題を起こしている様子。
 
 今回の件では 私も かなり Kに対して 腹がたっていたので
 担任に 一言物申す気分で 懇談に行った。
 次女自身もうちの家族としても 今回の件に関して 担任の介入は求めていなかったんだけど
 とにかく ことの発端は 仲良しこよしだったKが ある日突然 手のひらを返したように
 一方的に 次女を仲間はずれにした ことだ!
 ということを 理解してもらいたかったので
  その点を担任に強調した。
 けど・・・・。
 所詮 先生にとっては たくさん抱えている問題の 一つにしか 
 捕らえられていないんだろうなぁという 雰囲気が感じられた。
 次女にとっては 問題は解決方向に向いているし。。。
 ただし 先生が今回の件に関して 言ったことは 
 お互いの話を聞いてみると それぞれ 言い分があるようで・・・風に言うので 
 お互いの言い分もなにも イヤイヤ そこは 違います。Kが 一方的に嫌ってきたんです。 
 と あくまでも主張してきた。
 あの イジメ事件で 少林寺拳法の県大会前だったのに 練習が出来なくなり
 一人で自立して 部屋で寝ていたのに また 親子川の字で 寝るハメになったし・・・。
 
 とりあえず 言葉は緩やかでも こちらの主張は話してきた。
 で まぁまぁの気分で 次女の教室を後にして 階段を下りようとして
 踊り場の鏡に映った自分の姿をみて 唖然とした。

 タンクトップの上に 黒のシースルーの半そでの上着をはおっていたんだけど
 なんと 上着が 裏返しだった。。。。。。。。
 肩とか 縫い目がもろに立っていたし 背中には 真っ白のタグが付いていた。
 あまりにも まぬけた姿・・・・・
 あ~~ 恥ずかしい。
 先生は きっと 気付いているに違いない。
 学校に 入るまでに出会った 器楽部の 練習中の生徒達も気付いたに違いない。
 誰か 言ってよ!!
 「おばちゃん 服が 裏返しですよ!!」って
 それが 親切というもんでしょう~。超 恥ずかしかったです。
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/2360875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おつぎで~す。 at 2005-07-26 13:38 x
muuさん、かなりヒートアップしてますよ、日々のつぶやきの同じ文章2回投稿で~す!
私は『バリ出来・・』を見て、「インソン菌」にやられ2ヶ月くらい社会復帰で
きませんでした、克服できたのは繰り返し見返したことと、書いたことでした、主人公の立場に勝手に立って、何故こうしたのか?ああしたのかと・・何度も何度も考えて、見続けました。OSTも流しっぱなしで浸りきっていた事もありました、今はその日が懐かしく思えるほどです。
ご愁傷様ですが それって 羨ましい事の一つだと思います、明日から娘と韓国行ってきます、台風がきているのでチョット心配です。帰ったらまた報告します。
Commented by muu.ykm69 at 2005-07-26 20:07
 おつぎさん こんばんは。。。。
 といっても 今は 韓国ですか???うらやましくって うらやましくって たまりません。あたしも 行きたい!!絶対に パスポートとって 行きたいです。
 連続投稿 全く 気付きませんでした。恥。削除しました。
 私は 完全に ジソプ菌にやられています。ドラマのジソプに見とれて
パソのファンミの彼に見とれて 一人で にやにやしてたりして・・・・。中1の次女も MISAに嵌り 暇さえあれば DVD見てます。OSTが 欲しい!!と 思っています。
8月の サンウのファンミに なぜか 入隊中のジソプSSIが ゲストで出演するそうで それ聞いただけで 見に行きたくなったり。。。。病気です。
 韓国の様子 是非是非 教えてください!!待ってます。
Commented by おつぎで~す。 at 2005-07-31 08:44 x
ただいま!下調べが足りなさ過ぎました、残念だったのは日本で言うと「京都・太秦撮影所」があって、そこを知らなかった事です。私のガイドブックには無くて・・トホホでした。次回は行くぞです。「冬ソナツアー」は雨にたたられて大変でしたが、緑の美しいメタセコイアの並木道は想像以上です、nami islandは韓国の人のキャンプ場だったりデートコースだったりの憩いの場所のようです。24時間営業の大型スパー(地元の人が行く普通の)で買い物をすると、免税店やお土産屋の半額以下で食料品や調味料(海苔・春雨・トポッキー・ごま油)が手に入ります、此処へ行って初めて韓国と日本の年収の違いがわかります、それ以外は何故か日本と同じ値段で・・観光客値段?でした。また書き込みさせて!
Commented by むう at 2005-07-31 10:34 x
 おつぎさん!お帰りなさい。MISA廃人から 脱却するために 何度目かのDVD鑑賞しながら あらすじを書いています。だいぶ 気持ちが落ち着いてきました。笑
 とにかくは 楽しい旅行だったんですね。そして また もう1度行こう!!って 気持ちなんですね???最初は ツアーがいいのかなぁ??ハングルがしゃべれないとツアーが 安心ですよね。私も 絶対に行きたいと思ってます。旅行記 まとめられますか???いろいろ 知りたいです!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2005-07-25 22:32 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(4)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー