2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月の恒例行事

お彼岸のお墓参りに 行きましたところ
お墓に続く車が いつになく 渋滞 (゜o゜)
お墓参りは 明日に 順延

いつもの場所に つくし を  取りに行きました。
c0046316_6483143.jpg

まぁまぁ 豊作 (^_^)
約1時間 夫と2人で ボール2杯分くらい 取れました。

お腹が空いたので 帰りに 待望の「餃子の大将」

つい最近まで わが地域に 餃子の大将が あると 知らなかった私。
実は ずっと 行きたかった。
夫が ラーメン&餃子セットにしたので
私は バラエティに富んだメニューを注文

c0046316_772488.jpg

ボリュームありすぎて
思ったより 味が濃くて 家に帰ってから 喉が渇いて・・・・

昨日のぷーちゃん 100均のお洋服
娘たちには 安っぽい と 不評ですが
いいんじゃない~~笑
c0046316_7172931.jpg

毎日 イタズラばっかりしてます・・・
体は 順調に成長 5.3kgになりました (^_^;)
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/23735179
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マグ at 2015-03-22 09:27 x
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
つくし、食べられるんですね〜私は食べたことがなくて(^_^;)
こちらでもみなさんせっせと摘んでらっしゃいます。
春ですね。
桜もチラホラ咲き始めました。

ぷーちゃん、5キロ超えたんですか?
わわわ〜凄い成長ぶり(^_^;)
100円ショップにワンコの服があるとは知らなかったです。
今度私も見てこよう!
Commented by akatsubaki at 2015-03-22 20:03
100均と言われなければわからないです!
もう5.3kgですか!
うちのアホアホーズ抜かされました!
お散歩デビューはどうでしたか?

アホアホーズのお散歩デビューの時は大騒ぎで、今までの子たちと全然違ってびっくりでした。
今でも大騒ぎです??
Commented by はる at 2015-03-23 15:23 x
むうさん、アンニョン

私もつくし食べたことないわ〜
どういう風に料理するの?

お墓参り
ご苦労様でした

ぷーちゃんの後ろ姿の
背番号が愛らしいね
Commented by muu.ykm69 at 2015-03-23 22:53
マグさん こんばんは~
こちらでも つくしを 好んで食べる人と 全然 興味ない人と 様々のようですよ。
マグさん地方でも 好まれる方 いらっしゃるんですね。

ぷーちゃんは 食事量は 変わらないんですが
もう これは 遺伝子の問題ですね。
すくすく 成長しています(^_^;)

ダイソーの100均の服は ペラペラです。
けど サッカーのユニホームっぽい出来なので
私は 気に入ってます。
Commented by muu.ykm69 at 2015-03-23 22:59
椿さん こんばんは。
やはり マロン&クッキーくんを 抜いてしまいましたか!!
写真で見ていると マロン&クッキー君 大きそうに感じてしまうんですが ぷーの方が でかいんですね(^_^;)
でも 1匹でも 椿さんのお膝 結構重いですよね。
うちの斜め前に 無駄吠え王者のボーダーコリーみたいなワンコがいて ぷーは ビビりなので そこまで行くと 足が 止まり、抱っこして と 飛びついてきます。
まだまだ 怖いものだらけで・・・。でも お散歩は 大好きみたいです。
少しずつですが 賢くなりつつ?あります。
Commented by muu.ykm69 at 2015-03-23 23:06
はるさん こんばんは

つくしは はかまを とって
水洗い 熱湯で さっとゆでて 少し水にさらしてから
ざるに あげて 油で炒めて 甘辛く味付けして
卵で とじるだけです。つくりの アタマの部分が ほろ苦くて 茎は 歯ごたえが良くて 独特の季節の味です。

お墓参りは 年々 身に染みるというか・・・。
うちのお墓は 札所にあるので お遍路さんも 大勢おまいりしていました。

ぷーが寝てくれると 1日の終わりで ほっとします・笑
まるで 赤ちゃんと同じですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2015-03-22 07:20 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(6)