誕生会

家族プラス 息子の彼女の計6人で 夫の誕生会ということで
PIZZA屋さんで 一緒に 夕食を食べました。
一応 コース料理です。
2時間くらいかけて ゆっくり 食べたり飲んだり話したり。

なかなか 家族全員が そろうことがないので
幸せな時間でした。

ただ 残念だったのは 家族写真を撮ってもらおうと 
思っていたのに 忘れちゃったこと。

c0046316_2240204.jpg

c0046316_22404035.jpg






土曜日は またまた つくしを取りに行きました。
義姉が とにかく つくし だらけの場所が あるから、行こう!というので。

近くに 古墳が あって。
そこも 見てきました。
c0046316_169699.jpg

c0046316_1692317.jpg

後姿は 夫。
こんもりした 古墳です。
この階段の上に 古墳があって そこに 2体の白骨化したミイラが!!!
思わず 身を乗り出して 見てしまいました。
600年~700年くらいのものだそうで
「えええええ 聖徳太子の時代じゃん!!」
凄いですね。

そこから 歩いて 山ほど つくしを 取って
お昼ご飯は お好み焼き屋さんへ。

義姉と夫と私の3人
義姉は 私より 11歳年上です。
いつまでも 聡明で パワフルで 元気で いて欲しいと 思います。

広島風お好み焼き
久しぶり~~、やっぱり 美味しい。
c0046316_16125097.jpg

満腹です~~

つくし の ハカマ取りは 夫の仕事 と決まっています。
ボールに 山盛り 2杯分 ありました。
c0046316_16173479.jpg

とりあえず さっと 湯がいて 冷凍しようかな、と 思っています。
今年の つくし も これで 終わりかな。
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/23801427
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2015-03-31 16:15 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー