2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

美術館へ

c0046316_21243012.jpg

 「思い出のマーニー × 種田洋平展」 に 行ってきました。
 私は 映画も 見てないんですが
 次女が DVDで 見て すごく 良かったから 行きたいと。
 最近は 次女から 誘われることもないので ほいほい と 一緒にでかけました。

 だから ストーリーは 知らないんですけど 原画はもちろんのこと
 映画の中のマーニーの家を 実際に 再現したり
 模型として 立体的に展示していたり
 作者の種田さんの作業机なども 展示してありました。 
 アニメーションつくりって ホント 気の遠くなるような作業ですね。
 とても 見ごたえありました。
 行ってよかったです。
   近いうちに DVDレンタルしたいな~。
 
 写真撮影が許可されている ところは ほんの一部分です。
 
c0046316_21443017.jpg

c0046316_21444420.jpg


 見終えてから 
 美術館の近くのホテルのレストランで ランチしました。
 ホテルのレストランなんて めったに行かないですけど。
 
c0046316_22212792.jpg

 
 次女が ここのホテル 昔 行ったよね?と。
 ん???
 
 あ!
 次女が 小学生になり 私が 社会復帰・爆
 健診のパートを始めた頃
 職場の食事会に 1度だけ 次女を連れて行ったことがあって
 それが ココのホテルだったようです。
 懐かしいことを 思い出しました。



 
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/24191092
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2015-05-31 21:28 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)