人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国ドラマ ピノキオ

韓国ドラマ ピノキオ_c0046316_8312753.jpg

 ピノキオ 全20話    4.0
 
 出演:イ・ジョンソク(チェ・ダルポ キ・ハミョン) ユン・ウネ(チェ・イナ)
    キム・ヨングァン イ・ユビ
    イ・ピルモ(放送局キャップ) ソン・チャオク(イナの母)
    キム・ヘスク

 「ピノキオ」 見終えました。

 若手では キム・ソヒョン君あたりと 1、2位を 争う人気のイ・ジョンソク君。
 背が高くて 顔が小さくて 手足が長い!!!
 お肌が 白くて つるつる。
 その上 ぽってりした 赤い唇が 魅力的ですよね。

 シネちゃんも 相変わらず 可愛くって お似合いのカップルでした。

 主演の2人の周りを固める 脇役さんたちも とっても 素敵で
 20話 退屈することなく 見終えることができました。

 おすすめドラマです。(特に 若い方には・笑)
韓国ドラマ ピノキオ_c0046316_9393557.jpg





 <簡単なあらすじ>
 嘘をつくと しゃっくりが出てしまう という 架空の精神疾患
 ピノキオ症候群の目撃者の証言を利用して 虚偽報道をされて
 家族を失うことになった キ・ハミョン(イ・ジョンソク)。
 チェ・ダルポという 新しい名前と家族を得て 幸せな生活を送り始めるのですが
 新しい家族で ダルポの姪となった イナが(ダルポとは 本当は同級生)
 放送局の記者になりたい と 思うようになり
 イナを こっそり 愛していた ダルポも イナと同じく
 放送記者を 目指します。

 先に ダルポが 放送記者になり
 イナは ダルポの放送局と敵対している アンカー(イナの実母)のいる放送局で
 契約社員として 雇われます。
 (ダルポの父が 巻き込まれた火災事故で 虚偽報道した記者が
 イナの実母でした。)
 
韓国ドラマ ピノキオ_c0046316_99470.jpg

 そうこうしているうちに 無実の罪をかぶったままだった
 ダルポの実父 消防団隊長の遺体が見つかります。
 そして 行方不明になっていたダルポの兄は 父に無実の罪を負わせた
 犯人たちを偶然 見つけ 仇討を します。(やっちいました・・・・)
韓国ドラマ ピノキオ_c0046316_992834.jpg

 ダルポも実兄も お互いが 生存しているとは知らず・・・。
 お互いが出会った時には 実兄は すでに 殺人犯になっていました。
 
 
 これが 前半のストーリーです。
 
 ダルポや ダルポ実兄が 背負ったものは あまりにも 重すぎて
 ダルポ兄が 法律で裁くのではなく 自分で 犯人を殺害・・・という
 仇討の形を とったのは ど~かな。。。とは思いますが。
 
 このドラマ いわゆる 復讐劇 なのに
 楽しく見れたのは ダルポとイナの 可愛いやりとりと
 イナのおじいちゃんと実父が 実に 愉快な人たちだったからだと思います。
 イナ家族には 何度も 笑させられました。
 
韓国ドラマ ピノキオ_c0046316_911116.jpg

 ダルポは イナの祖父の養子になったので
 ダルポから見たら イナの祖父は 父 イナの父は ダルポの弟
 という 変な関係になるんですよね(笑)
 イナの祖父は ダルポのことを 事故で亡くなってしまった 長男だと
 思い込んでいたので。
 ダルポのことを とても 愛していたし ダルポも 「アボジ、アボジ」と慕い
 とても 素敵な家族関係でした。
 イナの父も とっても ユニークな人なんですよね~~笑
 
韓国ドラマ ピノキオ_c0046316_9174524.jpg
韓国ドラマ ピノキオ_c0046316_9175635.jpg


 イナは 「ピノキオ症候群」だから 嘘ついちゃうと
 しゃっくりが 出るので。
 記者としても 実生活でも すぐに 嘘が ばれてしまうんです。
 だから ダルポへの 気持ちを 偽ろうとしても バレてしまう~。
 だから 無駄な 恋の駆け引きがないんですよね。
 
韓国ドラマ ピノキオ_c0046316_9115427.jpg

韓国ドラマ ピノキオ_c0046316_91293.jpg

 無駄なすれ違いもない。ダルポ&イナの関係に関しては
 安心して 見ていられます。
 
韓国ドラマ ピノキオ_c0046316_9123659.jpg


 
 ダルポの兄の復讐事件に関するストーリーは ほぼ12話で 終わります。
 後半8話は イナの母と イナの同僚(デパートの御曹司)の母(キムヘスク)との
 報道と利権に関するストーリー展開になります。

 報道と 政治と 利権
 
 このあたりは 実際 日本でも どうかなぁ~と 思うことが 
 多々ありました。
 
 1つの事件でも 発生時は わ~~~~っと マスコミが 群がるように
 報道しますが 熱がさめると あっという間に 新しい事件に
 関心が 移ります。
 果たして あの 大事件は どういう結末になったの?
 逮捕された 犯人は どういう裁判を経て どんな 刑罰が与えられたの?
 それが わかる事件は ほんの一握りですよね。


 
 20話 ラストは やはり イナとダルポが どうなったか・・・ですよね。
 法律では イナとダルポは 姪と叔父の関係なので
 婚姻関係は 無理なんです。
 
 結果的に ダルポの養父(イナの祖父)が ダルポの養子縁組を解除。
 晴れて ダルポとイナは 結婚することができました~~~~パチパチ
 めでたく おしまい!!!のドラマでした。

 
韓国ドラマ ピノキオ_c0046316_9345052.jpg


 あ!
 ダルポが 大事に お金貯めてた PINKのブタの貯金箱
 「サムスナ~」って 呼んでませんでした? 
 勝手に キムサムスンの ブタの貯金箱だよね!と 思ったんだけどな。
 ちょっと 嬉しかったのです。


 
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2015-06-30 23:11 | 韓国ドラマ 2015 | Comments(0)