お留守番

 我が家のぷうさん
 先週の 土曜日 
 1人で(正確には 1匹で・笑)長時間(といっても 6時間ほど)お留守番することになり。
 ぷうのハウスは 小さいので おしっこシートも 入れれないし。
 折りたたみの柵を 2つ ひもで しばって 急きょ ハウスの周辺に
 ぷうが 悪さしないであろうスペースを 作りました。
 急な出来事に 戸惑う ぷう
 
c0046316_2333852.jpg
 
 柵から 出たいけど 方法ナシ・・・。

 結果、お留守番は お利口で できました。
 ハウスの傍に WCを 移動させ 設置していたんだけど
 全然 使ってなくて
 娘が いつもの場所に WCを 移動させると
 3回分くらいの オシッコを まとめて したそうです。
 
 我慢してたんだね。

 
 ぷうさん、日曜の夕方 いつものように 庭で 遊ばせていたら
 思いがけなく 急に 外へ 脱走!!!!
 もう少しで 道路に飛び出て 車に はねられるところでした。
 必死で 「こら ぷう 待て~~~~」 と 叫んで 追いかけ 
 (お隣さんにも 私の絶叫が 聞こえたそうです・汗汗汗)
 持ってた 水入りのジョウロが 落ちて 身体に水をかぶり
 ジョウロは 落ちた衝撃で 割れて・・・・。

 ぷうは 庭から 一気に 道路に向かって 走り出したものの
 道路を 横切らずに 道沿いに 玄関に向かい
 玄関の前で 止まったので そこで 捕まえることができました・汗汗汗


 寿命が 縮まる思いでした・汗汗汗
 疲れた。


 土日は うどんを 食べました。
 


 はなまるうどん
 ぶかっけ(冷)と れんこんの天ぷら
 
c0046316_2317033.jpg

 久しぶりの はなまるうどん でしたが
 出汁がね・・・・。
 イマイチだったなぁ~。

 日曜は 味十味へ
 生野菜ぶっかけうどん(冷)
 
c0046316_23184041.jpg

 たしか 730円 くらいだったような。。。。
 お値段的には ちょっと 高いんですが
 昨日の はなまるの 出汁とは 全然違っていて
 美味しかった~~~です。

 
 家具が 部分的に 壊れたり
 新しいものが 欲しいんですが
 今あるものを 少し 整理してから 買うことにしようと思います。

 段々 身体も あちこち ガタガタしてきたし
 いらない物 余分な物は 処分して
 シンプルな生活を 目指したいです。


 

 
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/24431359
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kupukupu04 at 2015-07-27 18:30
ぷうちゃん、何事も無くて良かったです〜。
Commented by muu.ykm69 at 2015-07-28 21:31
そーなんですよ!!
ホント 危機一髪でした。
奇跡的に 道路を横切らず
歩道を走って 玄関の前で 止まってくれて 良かったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2015-07-21 23:22 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう