2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

失踪ノワールM 

c0046316_2153678.jpg

 失踪ノワールM 全10話   4.7
 出演 キム・ガンウ パク・ヒスン チョ・ボア

 とっても とっても 見ごたえのあるドラマでした。
 
 事件性のある失踪者を 警察内の3人の特別班で 捜査していくストーリーです。
 中心人物は キム・ガンウ演じる 元FBI捜査官キル・スヒョン(ジェームズ)
 相棒として パク・ヒスン演じるオ・デヨン刑事
 サイバー担当のチョボア演じるチン・ソジン
 この3人で 難事件を 解決していきます。

 全10話と 短いドラマに思えますが
 変則的に 1話が 70分~80分くらいの長さになったりするので
 全体でいえば 16話くらいの分量かと 思います。
 1話が 長くても 濃密な内容なので 満足できると思います。


 このドラマを 見たとき
 韓国での 犯罪捜査は 街頭に設置してある防犯カメラ主体なの?
 あんなに あちこち 防犯カメラ あるんだ!!と思いました。
 サイバー班が すぐに 防犯カメラの映像をチェックして
 映ってました!!てな 具合で 犯人を 追いつめていって
 
 昔の刑事ドラマみたいに 聞き込み(私 古いな、笑)みたいな
 地道な捜査は ほとんどなく
 へええええええ と 思っていたら

 しかし 最近は
 日本でも 防犯カメラの存在が 犯人捜査の大きな手掛かりに
 なっていることを 思い知りました。

 (あ、もしかしたら 日本の刑事ドラマでも 
 すでに 防犯カメラ捜査 メインになってるのでしょうか????)

 
 以下 ネタバレ あり。


 



 以下 ネタバレ

 1,2話は 失踪捜査専門チームが 結成されたばかりのところに
 今人気のカン・ハヌル演じるサイコパスな男が 元FBI捜査官スヒョンに
 犯罪をほのめかすヒントを出し いどむ話です。 
 スヒョンが 謎を解くことにより 新たな犯罪が 浮かびあがり
 スヒョンを そこに 導くことによって 妹の命を 助けようと
 画策する かなり 濃厚なストーリーでした。
 
 あ、殺害方法や 証拠隠滅方法が かなり グロテスクでもありました。
 解剖シーンも・・・
 そういうのが 苦手な方は ダメかな~。

 3,4話は 高速道路での 追突事故が 起こったことで
 近くに駐車していた車に 乗っていた運転手が 失踪していることが
 判明。
 彼は 製薬会社の社員。その製薬会社の社長の息子が 誘拐されるのですが、
 それだけではなく 失踪した製薬会社の社員の子供も 誘拐されます。
 ストーリーは かなり 凝っていて
 1つの事件には それにつながる別の事件が 隠されていて・・・
 という 感じ。

 5、6話も 面白いですが
 
 私が 心に残ったのは 7話です。
 特殊失踪捜査チームの 紅一点ソジュン(サイバー担当)が
 以前 所属していた 「HOME」 という 家庭で生活できない子供たちが
 集団生活しているところで 事件が 起こるのですが
 思いがけない展開で・・・・。
 オデヨン刑事の活動に 影響を及ぼすことになり。

 8,9話は 詐欺の話で・・・・。
 これも 手の込んだ 話です。
 
 全10話なんですが 
 事件の背後に 大きな闇が あって 
 ついに オデヨン刑事の 妻が
 巻き込まれてしまいます・・・・泣
 オデヨン刑事の奥さんは ちょこっとしか出てこないんですが
 とても 可愛い奥さんなのですよ・・・泣

 巨大な 闇勢力には 所詮 刑事くらいじゃあ 太刀打ちできないんですよね。
 (しかも ほぼ身内 検察や警察内部の闇だし)
 
 あと 元FBI捜査官キル・スヒョンが なぜ FBIを辞め
 韓国で 刑事をすることになった謎が
 明かされるのですが 解決までは 到達できないです。


 ドラマとしては とても 凝った脚本で
 なかなか 展開を想像できない複雑な事件ばかりで
 見ごたえ十分で 続編を 望みたい気持ちもありますが
 
 このドラマは このドラマで 終わった方が
 余韻が あって よいのかなぁとも 思ったりします。
 
 
 
 
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/24448974
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2015-09-02 20:14 | 韓国ドラマ 2015 | Trackback | Comments(0)