2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

暑いね~~

梅雨時期に 頑張っていた 一閑張の下準備
ピーカンの夏になったので 柿渋を塗りました。
(義姉の指導の下)

c0046316_11375546.jpg
 
こんな感じに 水で薄めた柿渋を 塗っては
お日様で 乾かし 乾いたら また 塗って
を 3回ほど繰り返しました。
c0046316_1139350.jpg

一番上の箱は ぷうさんの おむつ入れです・笑
その他は まだ 用途未定。
何に 使おう??

柿渋を塗ってみると シンプルすぎる気がして
途中で 文字を 貼り付けることにしました。

c0046316_11405178.jpg

裏は こんな感じ
c0046316_11411284.jpg

<特別出演 ぷうさん>
「酌」は 夫に プレゼントすることにしました。

もっと お日様に 干したり 使っているうちに
柿渋の色が 濃くなっていくそうです。

とりあえず 一閑張 終了です。
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/24526828
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukimama0202 at 2015-08-08 20:21
こんばんわんこ!です
柿渋って@@! まさに渋いですね
韓ドラの小屋みたいな家の中(^^ゞに有りそうな感じですね~
字も書かれたんですか??

ぷうさん、興味津々ですね^^
Commented by muu.ykm69 at 2015-08-10 14:48
yukimamaさん こんにちは~~

毎日 暑いですね。

>韓ドラの小屋みたいな家の中(^^ゞに有りそうな感じですね~

ホント ホント 言われてみればそうですね。
お習字は 義姉が どっかから いただいてきたものを 貼り付けました。

私 ベーグルが 大好きです。
自分では 作れないので yukimamaさんの過去記事二も出てくるベーグル作り いいなぁぁと 思っていました。

美味しいものと 可愛いニャンコ 癒されます~(^O^) 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2015-08-08 11:43 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)