思いのほか 疲れた・・・

昨日 母を 総合病院へ 連れて行きました。
歩きにくい母の 腕を 支えての受診。
すべての動作が スロー。
ゆっくり、ゆっくりです。

予約診療だったので 思いのほか 待たされず
11時前には 会計も終わっていました。

帰り道すがら

母に 買い物は ないの?と 聞くと
特にないよ、と。

そぉ と 言いながらも 野菜市へ寄ると
あれも これも、と 買ってて・笑笑

かき氷が 食べたい!と いう母に 屋台みたいな100円のイチゴかき氷を。
屋外のベンチに座って かき氷を食べる母。
可愛い~~笑
小さな幸せ。

母と荷物を 送り届けて 自宅へ。

やれやれ
なぜか ドッドーッと 疲れが出て・・・・。
クーラーかけて ごろごろ・・・・。 

してたけど 冷蔵庫の中のミニトマトのことを思い出しました。
初めて 湯むきして 甘酢に 漬けてみました。

c0046316_15151560.jpg

見た目が すごく 可愛いし 冷やすと とっても美味しい~~。
気に入りました(けど 長女は ミニトマトの皮が好きだと 嘘ぶくーーー)
甘酢 大好きだ!!!笑

今年の夏 大事に育ててる花。
種から 育てました。
夕顔。
つぼみが 少しずつ 大きくなっています。
いつ 咲くかなぁ~~~。
c0046316_15253627.jpg


あと ぷうさん。
夫からの おこぼれ 待ってます・笑
シッポが タヌキでしょ。

c0046316_15262582.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/24540010
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukimama0202 at 2015-08-11 21:42
わ~綺麗なピクルス!
小さいから剥くの大変じゃなかったですか??

お母様と病院に行ってカキ氷食べて
むうさん、優しいですね~
私も明日母に会いますけど、ついつい、きつい口調になってしまって・・・
反省しなくちゃと思いました(T_T)
むうさん見習わなくちゃ^^
Commented by muu.ykm69 at 2015-08-13 20:41
yukimamaさん こんばんは~
ミニトマトの茎を取った後に つまようじを 刺して
沸騰したお湯で 1分くらい湯がいて
お水に つけます。そしたら ツルンと剥けましたよ。
(クックパットに出てました)

母には 優しくしないと!!と 自分に言い聞かせます・笑
もちろん やだなぁ~とか めんどくさいな~とも
思うんです。
あと どのくらい母と 一緒の時間を過ごせるかなぁ~とか
思うと、できるだけのことを してあげなきゃと 思って。
たいしたことは できないんですけどね。


 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2015-08-11 15:28 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー