帰ってきました。

 金曜の夜行バスに乗って 東京へ。
 新宿について そこから 九段にある 日本武道館へ。
 
c0046316_16424458.jpg

 少林寺拳法の練成大会が ありました。
 参加は 中学生までなので 次女が参加しました。
 しかし 少林寺を見に来るより パクヨンハさんのコンサートとかに来たい気持ちの私。
 もう これで 今度から 武道館コンサートも 一人で 上京できそう!!
 参加拳士が大勢過ぎて・・・しかし さすが 日本武道館。冷房もよく効いて 快適でした。

 大会を13時過ぎで 抜け出して 渋谷のNHKに見学に行きました。
 都会は 電車が発達していて どこでも 地下鉄で行けるのは
 いいんですが 改札から改札が えらく遠く・・・・・。
 田舎で 考えると軽く 一駅分くらいは 歩いているくらい。
 とにかく 武道館から ホテル ホテルから 地下鉄九段駅から
 渋谷NHKまで いったい 何キロ 徒歩で歩いたでしょう??????
 遠い・・・・・・・・・・・・・・・。田舎なら どこへいくのも 車だもんね。
 
c0046316_16511713.jpg

 土曜だったから?お子様番組の収録してました。
 結構 楽しめましたけど タレントさんとかには 誰にも会いませんでした。
 けど 渋谷には モデルみたいな人や タレントっぽい若者が
 いっぱいいました。NHKまで 歩いていかなくても 私は 歩道に座って
 若者ウォッチングでも良かったなぁ・・・・・・。
 すでに この時点で 足が パンパンに腫れてますから。
 
 なのに 少林寺の先生の最大の目的 アメ横に連れて行かれました。
 また 歩く歩く歩く。
 詳しいことは わかりませんが アメ横って 日本人以外の人の
 店の集まりなのかなぁ??と思いました。
 すごく 多国籍な 感じでした。
 
 ホテルに帰りついたのは 20時。九段まで戻りました・・・・・・・。
 そして 夜中に 地震。
 やっぱ 関東名物は 地震ですよね!!!

 日曜日は TDLへ・・・・。
 また 重い荷物と すでに ぱんぱんに腫れた足をひこずりながら
 地下街を歩く歩く歩く。
 荷物を置いてからも 駅から駅へ 駅から 入場門へ 入場門から
 各アトラクションへ 歩く歩く歩く。
 こんなに歩いたのは 何年ぶりか思い出せないくらいは 歩きましたね。
 TDLで 気に入ったのは やはり パレードでした。
 
c0046316_16582149.jpg

 そして 結論。
 TDLは 嫌いじゃないけど もし もう1度東京に来る事があれば
 TDLじゃなくて どっかで やっている演劇とか ミュージカル、コンサートを
 見たいと思いました。
 TDLは もう いいです。
 
 そして 日曜の夜の夜行バスに乗り 今朝 JRに乗りついで 帰宅しました。
 足がとにかく パンパンなんです。
 やだなぁ・・・・・・。
 
 今年の夏の大きな行事が終わりました。
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/2457629
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kei at 2005-08-08 22:23 x
むうさん、お疲れさま〜〜
ニャハハ (*^▽^*)  歩いて歩いて、歩いていらしたのですね。
私、都心へ出る時には歩く事を覚悟して、いつも歩きやすい靴と服装です。

今度、一緒に舞台でも観にいきますか。(*^m^*)
Commented by むう at 2005-08-09 07:02 x
 keiさん おはようございます。
 いやぁ~ 歩きましたよ。
 ホント 都会の人のほうが 絶対に 足腰丈夫だと思います。
 でも 楽しかったです。都会には なんでもありそうで!!
 
 はい!!是非 誘ってください。次は 飛行機で行きます!!
 って 飛行場も広いですよね。(^0^)
Commented by おつぎで~す。 at 2005-08-10 00:09 x
お帰りなさい!
TDLよりTDSなら良かったかもよ? のんびりしてます。
暑かったから大変でしたね、
家が一番で、なによりパソが恋しかったでしょう?
ゆっくりお休みください。
Commented by むう at 2005-08-10 09:03 x
 ただいまです!!TDSの方が 大人向きですか??
 東京は 思ったよりも 涼しかったです。地元の方が 太陽の日差しが痛いということが わかりました。 もう すっかり自宅モードに入ってます。爆
 DVD2本見終えました。早く ごめん、をアップしてしまいたいです。
 おつぎさんの ごめん評 読んでますよ!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2005-08-08 17:08 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(4)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう