2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

肩が バリバリ・・・

1年ぶりくらいに
織り教室(義姉宅)に 行ってきました。
c0046316_22505891.jpg

去年は ほんの小さなマフラーみたいなのを 
織っただけで・・・汗

長女は コツコツ 通い
個性的な ストールを 5個くらい作り
ついには 我が家に 織り機や 糸紡ぎ機も 
持ち込んでいます。

それを見て 私も またまた 教えてもらう気になったのです。

義姉宅には 糸が い~~~~っぱいあるので
糸は 原価で譲ってもらい 授業料だけ 免除です。

今日は 糸を選んで 縦糸を 作って
ちょっとだけ 織りまで しました。

なので 今夜は 肩が バリバリで
細かい作業なので 目も疲れて
しょぼしょぼデス。


昨夜は 久しぶりに バナナケーキと スコーンを焼きました。
バナナ 好きだけど いつも 食べきれなくて
黒くしてしまうので ケーキ焼くといいですよね。
 (甘さ控えめにして)


どちらも クックパットのレシピです。     
c0046316_22595599.jpg


c0046316_2301759.jpg


スコーンは バターを使うから
冬と夏場では 仕上がりが違うのか?
牛乳は ほんの少し入れただけで
ベタベタしてしまいました。
でも 美味しかった~~。
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/24691454
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2015-09-16 23:04 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)