人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

・・・ing   아이앤지

 
・・・ing   아이앤지_c0046316_9275317.jpg

 2003年韓国映画
 主演 イム・スジョン キム・レウォン イ・ミスク    
 
  題名の ・・・ing  って どういう意味かな?? ・・・進行形????
 
 ごめ愛のウンチェこと イム・スジョンさんと 屋根ネコのキム・レウォン君共演の
 せつないラブストーリーです。
 ミナ(イム・スジョン)は 幼い頃から 病弱で 生死の境をさまよったり 
 病院で過ごす事が多かった。幼い頃に 父親と死別。今は 母親(イ・ミスク)と二人暮し。
 生まれつき左手に奇形があり いつも手袋を使用していた。
 ある日ミナのマンションの一つ下の階に ヨンジュ(キム・レウォン)という
 写真家を目指している大学生が 引っ越してくる。
 ヨンジュは とても人懐こく ミナに話しかけてきて あっという間に
 ミナとヨンジュは 仲良くなる。
 ヨンジュは とても 優しい青年で ミナの閉ざされた心を少しずつ開いてくれて
 ミナが 今まで 知る事が出来なかった 楽しい事をいっぱい教えてくれた。
 ミナがあこがれていた バレエ教室にも連れて行ってくれて 体験する事が出来た。
 そして ミナの 愛する人になってくれた。

 イム・スジョンさんを知ったのは ゴメ愛が 初めて。
 そして この ・・・ingを見て 彼女は どうがんですね。
 この映画では ボブに近いショートヘアなので 本当の可愛い高校生に見えてしまう。
 透明感があって 清潔感があって はかなげだけど 力も感じるステキな女優さんです。
 華奢だけど 167cmもあるんですよね。
 レウォン君と並んでも ジソプssiと並んでも 絵になりますよね。
 (現に レウォン君とは モデル共演もしてますね。)
 キム・レウォン君の作品は これで 3本目になりますが あの人懐っこい笑顔や
 くしゃくしゃになって 泣く顔に 親近感を持ち始めました。
 私の中では 男らしい、とか 男前・・・では ないんですが ほっとけない俳優さんですね。
 
 ちょっと 悲しい映画でした。そして
  
 ・・・・ネタバレ


 ある日 ミナは 母親の日記を盗み読みしてしまい
 自分の余命があまり 長くない事を知ってしまう。
 
 ・・・・・さらにさらに 核心に触れる ネタバレ

 実は ヨンジュは 母親ミスクが ミナの写真を欲しいがために 雇っていたのだった・・・。
 ガビーン。
 ヨンジュは ミナにひとめぼれした みたいだったけど・・・。
 こういう設定が ラストにばれると ミナとヨンジュの恋愛は ヨンジュのお芝居???
 なんて 思ってしまうじゃないの!!
 お芝居じゃない 本当に ミナのこと愛してた!!って 思うけど。
 ミナ母は まさか ミナとヨンジュが 恋に落ちるとは思ってなかったのかしら? 
 ミナが死んでしまう病なのに ヨンジュと引き合わせて ヨンジュに心の傷を
 負わせるとは思わなかったのかなぁ??
 私は 年頃の娘を二人持つ 母親だから 自分の子供が もし
 異性を愛したり 愛されたりする経験をせずに この世を去って
 しまわなければならないとしたら 悲しすぎるけれど。
 ミナ母と 同じようなことを したかしら???う~ん。
 
 このあたり この映画を見て ご意見のある方 聞かせてください。m(_ _)m
                
                 2005年 8月 DVDにて  ★★★☆ 
 
Commented by sizue1020 at 2005-08-15 23:49
こんばんわ、見ましたわぁ、ヨンジュはキット心の傷にはしないで、勲章にして生きていくと思うの「最高の幸せと一緒に」・・ing 誰にでも出来ることではないから。 ・・・ing想い出があれば生きていける・・・悲しい。
Commented by muu.ykm69 at 2005-08-16 09:43
 おつぎさん おはようございます。
 ・・・ingの感想 読ませてもらいました。納得です。
 ミナは 最後のときをヨンジュと過ごせて 幸せだったよね。。。。
 ミスクさんも ミナに幸せな時間をあげれて 幸せだったと思いたい。
 そして 娘の写真をいっぱい得れて 良かったと。
 「あしなが おじさん」見たいです。
 韓国雑誌で 「バリでの出来事」特集の雑誌 今出てますよね。
 インソンssiメインですが。ジソプssiは 元来おとなしい性格なんだけど 笑い出すとゲラなので シニさんに笑わせられまいと 必死だった・・って 記事がありました。シニさん 初めて 「バリ・・・」で見たときは 強烈でしたね。
Commented by はる at 2006-04-24 17:33 x
むうさん、やっと見ました~(今頃みたの?と言わないで)
イム・スジョンは最近みたサッドムービー・ごめ愛のイメージで・・・お顔見るだけで切なくなってきます。
はかないイメージですが、それだけではない説得力のある女優さんだなと思います。生まれ変わったらこんなお顔に生まれたいです(笑)
余命いくばもないという超苦手なストーリーですが、見終わった後心が重くなかった。ミナも「最高の幸せと一緒に」の手紙でお母さん・ヨンジェを幸せにして旅立った・・
イ・ミスクの存在感は凄いですね~。   

Commented by muu.ykm69 at 2006-04-24 21:31
 はるさん!!サッドムービーといい この・・・ingといい イム・スジョンちゃんは なかなか いい俳優さんですね。
 この映画のイ・ミスクさんも いいですよね。ジョンジェと出た 情事は 清楚で キレイだった。そして スキャンダルも キレイだった(ラストの船の場面が好き)。同年代とは 思えないですぅ・・・。韓国版 黒木瞳??

 屋根ネコでは ふがいなかった キムレウォン君も なかなか いい青年でしたよね。
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2005-08-10 10:16 | 映画 | Comments(4)