人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

落語に・・・

落語に・・・_c0046316_2027261.jpg

 シルバーWEEKの微妙な中日に 落語に 行ってきました。

 志の輔さ~~~ん。
 ガッテン、ガッテン、ガッテン!!

 何年か前 ANAに乗った時 偶然聞いた 全日空落語寄席での
 志の輔さんの 落語が 面白すぎて 笑い泣きするほど。

 いつか チャンスがあれば 生で 聞きたいと 思ってました。

 偶然 子規亭で 記念公演 独演会が あると知り
 往復はがきで 応募して チケットゲット。
 (おひとり様 4000円です)
 指定席ではなくて 到着順に 番号札を 配布しますとのこと。

 
落語に・・・_c0046316_20373386.jpg

 こんな 番号だったんですけど
 関係者席の 後ろに 座ってたら
 急きょ 席が 空いて。
 結局 舞台から向かって右側 前から 5列目という
 志の輔さんと 目線が 合う(笑)席になり、ラッキー

 
 「バールのようなもの」と 「ねずみ」という 演目でした。
 
 どっちも TUBEに ありました・・・汗
 
 どちらも 大熱演
 大爆笑
 拍手喝采でした。

 緞帳がない舞台での落語 ごくろうさまでした。

 最後は 子規亭の 今後の繁栄を祈って
 3本締めで 終わりという 本当に 良い落語会でした。
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2015-09-22 20:28 | 日々のつぶやき | Comments(0)