祖父母のお墓参り

 年に1度の お墓参りに 島根まで 行ってきました。
 子供のころ 夏休みになると フェリーとJRを乗りついで
 1日がかりで 行っていた祖母宅。

 今となっては 車で 日帰りできるくらい 道路が整備されました。
 
 田舎道を 走るのは 祖母宅まで 約40分くらいの距離だけになりました。
 高速道路は 早いけど 景色がどこも 同じで。
 時間かかっても 田舎道は 味わいありますよね。

 去年は 稲田姫神社で 出雲そばを 食べたのですが
 今回は ちょびっと 迷ったところに あった 
 お蕎麦屋さんに 行きました。
 ここのお蕎麦が なかなか 美味しくって。
 また 行きたいお店に なりました。

 お店のすぐ傍に ため池があって
 この雰囲気が すごく祖母宅の感じに 似ていました。


 
c0046316_12152549.jpg

c0046316_12154326.jpg

 鬼蕎麦さん HPがありました。

 お会計は ご自分で・・・システムのお店です。
 
 10割蕎麦で
 細くて 短くて 美味しい。

 こんな食べ方してください、と 添え書きがありました。
c0046316_12173510.jpg


 お塩ですって!!

 これが 結構 美味しかったんですよ。

 夫は ざる蕎麦
 私は ぶっかけ蕎麦(冷)

 
c0046316_12193819.jpg

 
c0046316_12195263.jpg

 
 出雲三成駅から 割と 近いです。
 
 出雲三成駅 
 ぱっと見には 駅に 見えない~~~笑
 
 コンビニ?かと 思いました(笑)
 

 また 来年 お墓参りに行くからね と
 祖父母に 御線香 供えてきました。
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/24735144
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2015-09-27 12:24 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー