壱岐島へ ~3

壱岐島へ来た目的は 夫のルーツをたどるため。

朝 1人で散歩
c0046316_13184766.jpg

義姉は 1人で散歩しながら ルーツ探索し始めてたそう~。

今日は 今にも 雨が降ってきそうな天気
朝食を済ませ チェックアウトして 戸籍謄本をとるために
役場へ。
c0046316_13224836.jpg

義姉が 主体となって 夫の祖父、曽祖父 などの 戸籍謄本をとり
祖父の本籍の番地がわかったので 本籍地近くのお寺をたずねました。
偶然 若いご住職さんに会うことができて
本籍地のことや 祖先について いろいろ探してくださいました。
先代のご住職が 施設に入ってしまわれているとのことで
若い住職さんには わかりかねることも多々あり
地元の 古参の方に 連絡とっていただきました。

たぶん ここであろうと思う 本籍地には 別の人が住んでいて
土地の持ち主は まだ 直系の親戚だということもわかりました。

ご住職さん ありがとうございました。


午後からは 壱岐出会いの村 で つりをすることになりました。
ココでの釣りが なかなか 楽しくて。
豆アジが 入れ食い状態・笑
筏の近くで 魚の養殖をしているそうで その餌を食べて
養殖以外の魚も ぐんぐん 大きくなっているそうです。
で、そこのおじさんが デカいグレを 釣ったそうで。
くれました・笑
c0046316_13163670.jpg
 
義兄は 釣りが大好きで・・・・。
次来るときは 竿も準備してきたい!!と。
c0046316_13173984.jpg


豆アジは いっぱい釣れたんですが
近所の子供に あげました。
軽く 40匹は いたはず。

あ、お昼ご飯は お弁当で・笑

まだ 時間があるので 近場の 猿岩に また 行きました。
ここは 本当に 景色最高~~

c0046316_13211869.jpg
c0046316_13214046.jpg
c0046316_13215912.jpg

c0046316_1323256.jpg


潮風に吹かれたので 温泉へ
c0046316_13235533.jpg

c0046316_1324883.jpg


身を清めてから(笑)
たくさんある 焼酎製造所の1つへ行きました。
c0046316_13252878.jpg

いっぱい 買ったよ(*´∀`*)

今夜のホテルは 郷ノ浦近辺の アイランドホテル(本館)
今夜は 義姉夫婦とは 別々の部屋です。

今夜の食事も素晴らしく~~~~~。
c0046316_13272440.jpg
c0046316_13273769.jpg

これが 夕飯~~~。
多いでしょ。
この日は 月曜だったので お客さんも少なく のんびり 食べれました。
御給仕してくださった 仲居さんが 春先は アマちゃんをしているそうで
ウニ取りの話を聞かせてくれたり
と~~~っても楽しい方でした。

そして 朝ごはんが これ。
c0046316_13294142.jpg


壱岐での 2日間は  とっても美味しい食事でした。
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/24805016
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2015-10-13 13:17 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30