体育の日の3連休は・・・

おっと
壱岐島で 購入した焼酎 UPし忘れてました。
c0046316_1440862.jpg

もう 数本 夫の喉を通っていきました。

息子と彼女宅のは 残しておいてよ、と 通達してます。


さて
長女は 東京方面へ
次女は 広島 安室ちゃんのコンサートへ
c0046316_14414143.jpg

若いといいなぁ~~
福岡から来たらしい 親衛隊(最近 こんな呼び方しないのかなぁ?)が
ちょうど 前の席で 一緒に写真撮ったらしいです。
良い席で ルンルン~♪ だったみたい。

私と夫は チ~~~ンと ぷうさんと お利口留守番組でした。

私は 久しぶりに 手芸熱が 出て・笑

手芸って 道具広げないとできないんですよね。
しかも もう 10年以上 作ってなかったから
布も レトロ。
時代の流れじゃないなぁ~と 思いつつ。
どうしても こんな風に 散らかります。
c0046316_14461425.jpg



できたのが これ。
c0046316_14471254.jpg

パッチワーク&キルト教室 に 掲載されていた
ペンギンのメガネケースです。
これでも まる二日くらいかかりました・・・汗

c0046316_14472921.jpg


視力が悪くなっていて 見えにいので
いつも 度の違うメガネを 数本 持ち歩いているので
作ってみました。

細かいものも 遠くも見えなくなってきていて
このまま 目が 悪くなると
手芸も できなくなるので
少しでも 見える間に チョコチョコ 作りたいな、と 思います。
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/24809391
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2015-10-14 14:49 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31