おもちゃ

 どこが 顔だか 身体だか わかりにくいですが。
c0046316_2135109.jpg

 ぷうさん 寝てたから アタマの上に のっけてみました。

 ぷうが 生家から 持ってきた大好きなおもちゃです。
 くわえたり ほおり投げたりして 遊びまくっているので
 破れて 糸で ぐるぐる 縫って 補修してます。
 鈴が 入っているので 転がると リンリン 可愛い
 音がします。


 ぷうが よく遊んでいるおもちゃです。
 
c0046316_21384571.jpg

 数々 壊してきました。
 ヒモのおもちゃも ゴムのおもちゃも 数々 食べたり
 破壊し続けてきました。
 
 なかんずく 良さげなおもちゃが 布製かな?に 
 落ち着きつつあります。

 バリーさんとは よく遊びます。
 しかし、トサカと手を 食いちぎり
 足は 1個しかないです。

 ハムスターのぬいぐるみ(通称 ハムハム)は
 最近 長女が 与えたのですが 
 なぜか 左手だけが 大好きで
 食いちぎり 
 私が 糸で 縫合しました。

 ぷうは 「ハムハム」と 「バリーさん」と
 ドーナツ(通称 ぴーぷー)のことは
 わかるので 
 「ハムハム」は?
 「バリーさんは」?
 「ピープーは」?
 と 問いかけると 急いで 持ってきます。

 
 だいたい 毎日 22時には 寝ます。
 最近は 「ハウスに行って 寝たら?」と 呼びかけると
 トコトコ 自分で ハウスに 入っていきます。
 
 なかなか 可愛いです。


 炭水化物が好きなので
 お焼きに 挑戦してみました。
 中身は なすびの味噌炒め。
 普通に 春雨&豚肉&タケノコ&しいたけ みたいな
 中身の方がいいかも・・・。
 
 蒸してるときは 膨らんでたけど
 冷めたら ペタンと 小さくなりました。
 自分で作って 自分で食べて
 1人で太る・・・って 悪循環だと思うけど
 なんだか たまに 作りたくなる。。。。。。
 次は あんまん に しよう~かなぁ~~笑

 
c0046316_21492331.jpg

 
 
 
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/24938766
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukimama0202 at 2015-11-18 21:32
私も蒸しパンみたいの好きです
肉まんも作りますよ~
ベーキングパウダーだとうまく行く時もあるし、膨らみがイマイチってことありますよね
前回うまくいっても、今回はダメだったり。。。
おやきだったら蒸したあとフライパンで焦がしても芳ばしいかもしれませんね!

来週から(火)引っ越して途中見だった「家族なのにどうして」がBSジャパン午後2時から始まります!
楽しみです(#^.^#)
Commented by muu.ykm69 at 2015-11-19 21:21
yukiママさん こんばんは

私は 炭水化物が大好きなんです。
ご飯、麺、パン類 これらがないと 生きていけない・笑
家族はいても おやつを 食べるのは 私一人なので
ちょっとずつ 作ろう~~。

アップルパイもぜひ 挑戦したいです。
(大好物なんですよ~)
ドラマのお知らせ ありがとうございます(^O^)
Commented by tannpopofuwari at 2015-11-21 08:36
むうさん、ぷうさん めっちゃ可愛いですね!
言葉、わかってるのが、また可愛い。
わたしも犬、飼いたいです。

お焼きも美味しそう。
お腹すく〜、何個でもいけますね。
Commented by muu.ykm69 at 2015-11-22 22:34
みちとこうさん お久しぶりです。
お元気ですか?

ぷうさん 今日は 21時から 爆睡。
ちょっと 長めに お散歩させました、早く寝さすために・笑
まるで ゆっくり成長する赤ちゃんみたいです。
ちゃんと 目を見て 対話するので 可愛いです。
(もう 子供たちとは そんなこと なくなりましたので・・・)

パンは 作れないので お焼き、蒸しパン あたりで。
作りたては なんでも 美味しいですよね。
 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2015-11-14 21:44 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(4)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30