人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ああ、私の幽霊様 全16話

ああ、私の幽霊様 全16話_c0046316_22212895.jpg

 ああ、私の幽霊様 全16話  4.4 胸キュン度
 

 出演  パク・ボヨン チョ・ジョンソク キム・スルギ イム・ジュファン

 久しぶりに 繰り返してみたくなる ファンタジーな 
 可愛いラブコメドラマでした~。(一部を除き)
 ルンルン♪♪

 「パスタ」と「コーヒープリンス1号店」を
 足して 2で割って サイコな部分を 足したような ドラマ。

 とにかく 主演のパクボヨンちゃんが 可愛いくて 好きです。
 シェフ役の チュ・ジョンソクのツンデレぶりも 気に入りました!!

 切なくて 甘くって ちょっと怖い?
 久々の ヒット作でしたよ。

 
 <ちょっとあらすじ>
 主人公は パクボヨンちゃん演ずるボンソンです。
 彼女の祖母は 巫女で ボンソンもその血を受け継ぎ
 霊が見えるんです。
 いつも 地縛霊たちが ボンソンに 近づいてくるので
 夜も おちおち眠れず カリスマシェフ(チュ・ジョンソク)のお店の
 下働き中も いつも眠いし ミスも多く 自分に自信がなくて
 いつも うつむきがちで 「すみません、すみません」を連発。
 残念なアシスタント。
 ところが ある日 ボンソンに スネという ある女性の霊が 憑依します。
ああ、私の幽霊様 全16話_c0046316_213240.jpg

 
 スネは 約3年前に殺されたのですが 
 とっても いい子なんです。
 明るくて 働き者で 家族思い
 なのに 理不尽なことに 巻き込まれて 殺されて・・・・。
 でも 自分が なぜ 死んだのか・・・
 その時のことは 思い出せず
 成仏できずに さまよっているんです・・・。
 そして 自分が成仏できないのは 
 現世で 男性関係を持つことなく 殺されてしまったため
 それが 未練で 成仏できないんだ・・・・ということで

 誰かに 憑依し 身体を借りて 思いを達成しようと思っているところに
 偶然 ぼおぉっとしている ボンソンに出会い
 彼女に 憑依し シェフを誘惑し
 思いを遂げようと たくらむのですが・・・・。

 素のボンソンと 憑依したスルギの性格が 正反対
 憑依されたボンソンは シェフ(ソヌ)に 大胆に 猛烈アタックをしかけます・笑
 シェフをはじめ レスタランの他のスタッフを とまどいを隠せません・・・・。
 さて どうなるか・・・・・。

 
 
 以下 ネタバレ
 




 
ああ、私の幽霊様 全16話_c0046316_2111748.jpg

 
 ボンソンは お料理が大好きで 
 カリスマシェフ・ソヌの 店に 勤める前から ソヌに憧れ
 秘かに 恋していました。

 けど まともに シェフの目を見て 話すこともできない状態・・・。
 ミスが 重なり 店を 辞めなければならない状況になったころに
 スエが 憑依します。
 
 スエに憑依されたボンソンは 周りまで 明るくするよな
 可愛くて 機転の利く 楽しい女性に変身(笑)
 スエは 亡くなる前 人気食堂店を切り盛りして 働いていたから
 シェフの 店の仕事も てきぱきこなす~~。

 ソヌは 急に雰囲気の変わった ボンソンに 振り回されているうちに
 な~~~んとなく ボンソンを 好きになってる???
 この カリスマシェフの とまどいや
 ツンデレぶりが おかしいやら 可愛いやら。

 
ああ、私の幽霊様 全16話_c0046316_2120171.jpg


ああ、私の幽霊様 全16話_c0046316_21204943.jpg


ああ、私の幽霊様 全16話_c0046316_2121883.jpg


 素の ボンソンは 純粋に 静かに ソヌを愛し
 憑依されたボンソンは 猛烈に ソヌにアタックするんですが
 どっちの ボンソンも ソヌのことが 大好きで 愛らしい。

 2人のボンソンに 惑わされながらも  
 強気なんだか 弱気なんだか・・・
 だんだん ボンソンに惹かれていく ソヌの様が 面白く
 2人の恋愛模様が 可愛いくて 大好きです。

 そして ついに ボンソンが 
 実は 自分には 霊が 憑依していて
 明るいボンソンは 私ではない・・・と
 ソヌに 告白。
 ソヌは ????状態で
 信じられず ボンソンに対して 疑心暗鬼になるんだけど
 冷静に 自分とボンソンのことを 振り返り
 たとえ ボンソンに 霊が 憑依していたとしても
 ボンソンのことを 愛してるって 気づくのです~~。
 (はははは~~~)

 その思いに気づいたシェフが
 ボンソンを 連れ戻しに行き
 泣きながら 2人が お互いの気持ちを 
 確認しあうシーンが 大好きです。
 
ああ、私の幽霊様 全16話_c0046316_21405114.jpg

ああ、私の幽霊様 全16話_c0046316_21411034.jpg

ああ、私の幽霊様 全16話_c0046316_21412414.jpg


 そして このシーンに 流れる この歌が お気に入り。
 Eyes - Jay Park
 この歌 2PMを 脱退した ジェボムが 歌ってるってことで
 驚きました。
 こんな 声だったんだね!!
 甘い~~。
 


パクボヨンちゃんが 歌う Leave も とっても 可愛い~。
 



 このドラマは ソヌとボンソンの恋愛模様だけではなく
 殺されて 幽霊となってしまったスエの たまらない悲しさ
 残された家族の悲しさも 描いていて
 悲しいです。
ああ、私の幽霊様 全16話_c0046316_21364299.jpg


 霊のスエと 霊媒師との 関係とかも
 楽しかったり 悲しかったり。

 大好きなドラマなんだけど・・・・。
 

 スエを 殺した 狂気の殺人犯のことも 描いているわけで
 

 甘くて 可愛くて 切なくて お気に入りのドラマなのに
 最終回で


 スエや 同僚警官を 殺した憎き 殺人鬼が どうして
 死んでいないのか、
 あんな きれいな部屋で のうのうと 生きているのか
 ソヌの妹は
 自分をひき逃げして だまして 夫になっていた 殺人鬼を
 どうして 見舞うことができるのか・・・・
 殺人犯にたいして こういう結末を 用意することには
 疑問だらけでした。
 そこが 超残念でした。

 
 その部分だけ のぞけば シェフの店の スタッフたちも
 とっても 面白いし スエのアボジも 大好きだし
 かなり おススメな ドラマでした。

 


 
 
Commented by akatsubaki at 2015-12-12 22:39
こんばんは。
見終えました。
後半は怖くて少しずつしか見られませんでした。
シェフとポンソンの恋愛話かと思っていたら、殺されたスネと家族の話有り、悪霊に取り憑かれたソンジェの話有り、の盛り沢山。

ソンジェは元々はいい人なのに、実父の酷い仕打ちに心が弱っているところを悪霊に取り憑かれたためにあんな酷い事をしてしまった、ということなんですよね。
弱い心に悪霊が取り付くって、有りそう!と思いました。

飛び降りたのに生きていたのには驚きましたけど、精神撹乱のために罪を起こした、とみなされて精神病院に入れられてるみたいでしたね。

私はシェフ妹の気持ちわかる気がしました。
ソンジェが本当は優しいかわいそうな人だと思うから。

占い師を唯一の同性の友達と慕うシェフ母も面白かったです。
占い師の事をチャギヤ〜と呼ぶのに驚きました。
友達でもそう呼ぶんですね。
恋人同士の呼び方と思ってました。

スネはかわいそうだったけど、ポンソンがお父さんのお店を手伝ってあげて繁盛してるので安心してることでしょう。

長文失礼しました。
Commented by muu.ykm69 at 2015-12-13 23:06
椿さん こんばんは(^○^)
感想コメ ありがとうございます。

後半 そうなんですよ。
まさかの 展開で ハラハラドキドキ
悲惨な結果とかには なりませんよ~にと 祈るのみでした。

前半は シェフとボンソンのストーリーが 楽しくって 
わくわくして 見れたでしょ。
ボンソン 可愛くないですか?

ファンタジーだけど
全般的には 楽しいドラマじゃなかったですか??

>占い師を唯一の同性の友達と慕うシェフ母

そうそう、シェフのオンマ
確かに チャギヤ~って 言ってましたよね・笑


16話中に いろいろ盛り込まれてましたけど
総合的に いいドラマかな、なんですが
どうでしょうか?笑


名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2015-11-21 22:00 | 韓国ドラマ 2015 | Comments(2)