人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2度目の二十歳 全16話

 
2度目の二十歳 全16話_c0046316_1636312.jpg

 2度目の二十歳 全16話   4.2
 出演 チェ・ジウ イ・サンユン チェウォンヨン キム・ミンジェ

 とても 楽しく サクサク見れましたよ(^O^)

 <ちょっと あらすじ>
 ダンスが大好きだった 高校生ハ・ノラ(チェジウ)は
 偶然知り合った大学生キム・ウチョルと 恋におち 妊娠。
 高校を中退し 
 彼と一緒に ドイツへ行きます。
 大学教授をめざし 仕事一筋のウチョル。
 ハ・ノラの生きがいは 息子ミンスの成長だけ。

 夫は 教養のないハ・ノラをバカにして
 ろくに 口もきこうとしない。

 ハノラは 夫と会話できるようになりたい、と 考え
 高校卒業検定を受け さらに 大学受験も試み
 みごと 息子と(夫と) 同じ大学に入学します。

 これで 少しは 夫と 会話が持てるのでは・・・と 思っていましたが
 すでに 夫には 大学内に恋人が・・・。
 
 そして ハノラに 離婚を 要求するのです・・・。

 大学には 演出家兼任教授として チャ・ヒョンソク(イ・サンユン)がいて
 実は 彼は ノラの同級生で・・・。
 新米大学生の ハノラに なにかと 関わってきます。

 ずっと 夫なしでは 生きられなかったハノラが
 高校時代の友達の力を借りながら
 少しずつ 夫と結婚する前の
 自由で 活発な ハノラを 取り戻していきます。
 主婦の 再生ストーリーかな。
 
 楽しいですよ。
 
 
2度目の二十歳 全16話_c0046316_172758100.jpg


  以下 ネタバレあり~~



 
2度目の二十歳 全16話_c0046316_17171139.jpg

 
 交通事故も 記憶喪失も 最近はやりのタイムスリップもないし
 おばけの憑依もありません~~笑

 チェジウさんは 実年齢40才。
 泣きのチェジウ と 異名をとったくらいなので
 このドラマの中でも オンオンと 泣くシーンあり。
 懐かし~~笑
 18歳の息子をもつ 主婦の役ですが いい感じ。
 このまま ホームドラマの オンマ役とか やれるんじゃないかなぁ~と
 思いました。
 
 イ・サンユンさんは 実年齢 34才。
 チェジウさんより 若いけど 役では 同級生。
 高校時代 ハノラを 好きだったのに
 ある日 突然 目の前から いなくなり・・・。
 20年後 突然 大学生になった ハノラと 対面。
 若い大学生の中で とまどっているハノラのことが
 気になって、気になって・笑
 彼女が 自立できるように 陰ながら 援助していきます。
 王子様 みたいな感じかなぁ~~笑
 ハ・ノラは 初恋の女性だからね。
2度目の二十歳 全16話_c0046316_17145013.jpg


 ハ・ノラの学友になる 息子と同い年の同級生たちも
 最初は おばさん・・・と 異質の目で 見てるんだけど
 だんだん 仲良しになってくるし
 見ていて 心地いいですよ。

 
 ノラの 夫が ずる賢くて 小賢しくて 大嫌いなんだけど
 大きな事件や事故のないドラマで
 悪役がいないと 盛り上がらないから これは
 仕方ないなぁ~~と 思います。

 息子役の キムミンジェ君
 初めて見たんですが
 最初 もしかして ソンジュンギ???と 思うほど
 似てました。
 似ていることが 彼にとって 損なのか 得なのか?ですが
 
2度目の二十歳 全16話_c0046316_1726434.jpg


 とても 可愛かったです。


 韓国ドラマって いつも 最終回で やらかしてくれるんだけど
 このドラマは 
 最終回が とても 爽やかで お気に入りです。
 
2度目の二十歳 全16話_c0046316_17334321.jpg


2度目の二十歳 全16話_c0046316_17364751.jpg


2度目の二十歳 全16話_c0046316_1737020.jpg

Commented by はる at 2015-11-26 15:26 x
むうさん、アンニョン〜

続けて楽しいドラマを視聴出来ましたね⭐️

中年女性の自分探し、新しく切り開くって
設定はもう何回も何回も見てきたけれど
このドラマは、先が分かるのに
楽しく見続けれました

チェジウとイサンユンの
爽やかさといいますか
あざとさは感じないし
年の差も感じさせないし
イサンユンさんは、いろんなドラマを
見てきましたが、今回に初めて
良さが分かりました。
育ちの良さと爽やかさとエクボ
エクボってええね〜
チェジウの若い子ぶりっ子のような
話し方も気にならなかったわ

ストーリーとしては
大きな謎解きもどんでん返しも無いけど
気楽に穏やかに(?)視聴出来ました。

次回作のイサンユンに
期待します


Commented by muu.ykm69 at 2015-11-27 21:42
はるさん こんばんは(^O^)
完走 お疲れ様~

それほどの 悪役もいないし
謎解きも どんでん返しもない 平凡なドラマだけど
落ち着いて 静かに 見れたね。

はるさんが 言ってたけど ある意味 大人の
ファンタジーよね。
楽しく 見れました。

イ・サンユンは 高学歴だし スタイルいいし エクボ男子だし
穏やかな印象で 好感度アップ。
私も 次回作楽しみだな。

チェジウさん ついに オンマ役。
しかも 大学生の息子!!
でも 普通に 見れた・笑

イソジンの「三食ご飯」のゲストの時
おろおろする男性陣をしり目に
てきぱきと お料理作ってて
さすが~ なんでもできるんだな~(演出????笑) 思いました。
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2015-11-25 17:26 | 韓国ドラマ 2015 | Comments(2)