人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バスツアー 続き

バスツアー 続き_c0046316_213199.jpg

 
 右の友達が 毎回 ipadの 自動タイマーを駆使して  
 こまめに写真を撮ってくれます、感謝

 彼女たちとは 高校の同級生で 2年3年と 同じクラスで 
 専行も同じだったので 移動も ほぼ一緒。
 
 私と左の友達が 徳島へ進学
 右の友達は 大阪へ

 数年後 3人とも 地元に帰り 
 何年か違いで 結婚して
 子供たちが 修学する前には 年1、2度 集まって
 一緒に 遊んだりも。
 そこから 10年くらいかなぁ~
 疎遠になり
 この年になり やっと 一緒に 遊べるようになりました。

 
 竹内まりあの 「FOREVER FRIEND」と いう歌を 
 聞くたびに
 もちろん 夫も 家族も 大事だけど
 女友達も 大事だ!!と 思います。

 介護年齢に 差し掛かり

 私の母 75才
 左の友達のお母さん 83才
 右の友達のお母さん 78才
 
 3人とも 独居です。

 共通の話題で 話しが 尽きません。

 日帰り バス旅行の残念なところは 時間に 追われ気味なこと。
 ゆっくり 美味しいものを食べて
 のんびり・・・は できないんだなぁ~。

 いつかは お泊り旅行、海外旅行、と
 徐々に 羽を のばせたらいいね・・・と 話してます。

 
バスツアー 続き_c0046316_2354684.jpg



 姫路城 すぐ隣 好古園
 
 お庭が きれいでした。

 けど・・・・
 やっぱり 去年 京都で見た
 東福寺の 紅葉が 最高でした。
 また 行きたい・・・・・。

 
バスツアー 続き_c0046316_2372558.jpg


バスツアー 続き_c0046316_2374419.jpg


バスツアー 続き_c0046316_23846.jpg

  
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2015-12-04 23:09 | 日々のつぶやき | Comments(0)