人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナニ 見てるの?

先週の土曜日 ぷうと 2人でリビングにいたとき
ぷうが TVを 見ていることに 気づきました。

ぷうさん ナニ見てるの?

ナニ 見てるの?_c0046316_22273394.jpg




BSプレミアム 岩合光昭 世界ネコ歩き でした・笑

食い入るように見ていて
たまに 画面に 向かって くぅぅぅぅ~~って 吠えてました。
遊びたいのかな???
可愛い~~~。

ナニ 見てるの?_c0046316_22293723.jpg








日曜は 新しい車の慣らしドライブしました。
お昼は 久しぶりに うなぎ~~~。

実は ココのうなぎ屋さん 息子の婚約者の家の すぐ近くです。
前回来たのは 1年以上前 

息子が 結婚したい子がいる、と

いうので いったい どんなところに住んでいるお嬢さんなのか!

住んでる所だけでも 見に行ってみよう!!!と
息子には内緒で 夫と 一緒に 見に行って
その 帰りに 寄って以来でした。


夫と うなぎを 食べながら あの時以来だね、と
笑いながら 食べたのです。
(まだ 息子は 結婚していません)

ナニ 見てるの?_c0046316_2238731.jpg

夫は うな重 竹 (うな巻き と 肝吸い付き)
私は 今回は うな丼 竹(うなぎ3切れ)


昨日 義兄の お母さんが 亡くなり お通夜でした。
数えの 99才だったそうです。
亡くなる前日まで 普通に 折り紙したり
家族と話したり・・・。
あやかりたいです。


娘2人と 夫と私  4人で お通夜に行き
帰りに ご飯 食べに 行きました。
4人で 外食 久しぶり。
21時 過ぎていたので (田舎は)なかなか お店がなくて
ラーメン屋さんに 行きました。

麺の硬さを聞かれた時
長女が 
「こな落しできますか?」

と メニューにないし 聞いたこともないようなことを 言ったので

おおおおお
こやつ ラーメン通!!! と 思いました。

(粉おとし 、って かため より 硬い麺のことだそうです)


で 私は ナニを食べたかというと

焼き豚たまご飯です。
350円也
ラーメンより 激安
美味しかったけど 焼き豚が トロトロ過ぎて
21時過ぎに 食べるのは ちょっと・・・でした。 
ナニ 見てるの?_c0046316_22553646.jpg

Commented by kupukupu04 at 2015-12-16 11:36
こんにちは!
うちの前の子、くるみも岩合さんの猫歩き大好きでした。
テレビはそれしか興味を示しませんでした。
元々猫好きでしたが、道で会う猫さん達は相手をしてくれず、くるみを見たら逃げられました。当然ですね(*^_^*)
Commented by muu.ykm69 at 2015-12-17 22:30
kupukupuさん こんばんは!
くるみちゃんも ネコ歩き 見てたんですね。
なんだか うれいし~~。
今週も もしかして 見るかな?
気になるので やってみます~。
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2015-12-15 22:28 | 日々のつぶやき | Comments(2)