2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー

初買いなど・・・

 まだ 毎年 母が 私と子どもたちに お年玉をくれます(汗)
 なので さすがに
 ここ数年は 私も 母に きっちりお年玉 渡しています

 もらったお年玉 プラス おこづかいで 買い物しました

 ベストが 大好きで
 冬場でも 出来れば ベストで 過ごしたいくらい好きで
 まだ 買ってしまいました

 ちびデブには 腕が 楽ちんで 温度調節もしやすい
 ベストが 良いのです~~~(^_^)

 
c0046316_20284786.jpg

 
 左は ニットで 赤っぽい朱色です(年とると 赤を着たくなる~)
 右は アンティークジーンズをキルトしたような
 ちょっとおしゃれな感じ
 
 最近よく行っていた し〇むら じゃない 店で 奮発して買いました・笑


 お正月に ぷう に 破壊されたメガネを かけてたら
 上等のメガネでもないのに いつまでも そんなのかけて!!!
 と 長女に 叱られたので メガネも 作りました
 
 両方とも視力が 落ちているので
 夜間の運転用メガネです
 レンズの部分が 大きめのにしてみました
 
c0046316_20343240.jpg

 5400円ですよ~~
 フレームに こだわらなければ メガネって 安いと 思う!!!


 そして・・・・ 
 年末から ちょっと 調子の悪かったぷうさん
 
 昨日 出勤先で 下痢がひどくなり ついに 病院へ
 
c0046316_2037476.jpg

 錠剤と注射、 治療をうけてきました

 前回受診した7月から 
 5ヵ月で 体重が 600gも増えている!!! と
 医師から 叱られ(長女が)
 (いやいや 背も伸びたで~と 私は思うけど)

 ドックフード以外の食べ物は 絶対にやらないように
 と 言われたそうです・・・・・

 ぷうさんの 主治医 厳しいのです
 絶対に 太らせたらダメ!!!と 毎回 言われるみたいです
 
 「健康で 長生きさせたかったら ドックフードだけにしなさい」 と・・・・

 何が 悪かったのかなぁ~~~

 今日も まだ ちょっと 元気ないので 
 心配です


  
 
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/25152280
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マグ at 2016-01-07 08:22 x
おはようございます。
ぷうちゃん、体調はどうですか?
我が家の妹犬も2歳くらいまではしょっちゅう下痢して
毎回身の縮む思いをしました。
早く良くなるといいですね。

その妹犬、股関節が生まれつき悪くて
この頃はヨタヨタとしか歩けなくなり介護犬です(涙)
手術はもう手遅れで出来ないと言われちゃいました。
そんなだから余計可愛くて(^_^;)
このまま犬生を全うするまで大事に付き合います。
Commented by muu.ykm69 at 2016-01-07 22:08
マグさん こんばんは

妹犬ちゃん 股関節が悪いんですか!
ぷうも すごく ジャンプするので 先々 心配です
お腹の調子は 3日目で だいぶよくなってきました
お散歩の時は 拾い喰いしないんですが
庭に出ると 枯葉や草を 食べてしまいます。
その他 気を許すとゴミ箱あさりもしますし
まだまだ 目が離せません。
病気したら 心配で心配で・・・

でも ペットは 可愛いですね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2016-01-06 20:45 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)