人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おみおくりの作法

おみおくりの作法_c0046316_21292561.jpg

 おみおくりの作法 2013年 イギリス 1時間33分  4.2
 
 評判のよい映画だったので DVDで 視聴しました
 
 主人公の俳優さんは 初見ですが
 途中から ドラマ ダウントンアビーで メイド役アンナを
 演じている女優さんが 出演しています

 主人公の公務員のジョン・メイ(エディ・マーサン)は、
 亡くなった身寄りのない人々の葬儀を 丁寧に
 行っていた
 が、上司からは 軽費人員削減により 失職を言い渡される
 ジョンは 彼にとっては 最後になるであろう埋葬する人の
 身よりを 探し始める・・・が


 人間 生まれたからには 必ず死ぬわけで
 身寄りのない人の 最期の弔いを 淡々と行うジョンの
 姿に 共感できますが・・・
 彼も 独身で 一人ぼっちなんですよね
 

 
 この映画 ネタバレなしで 見たほうが 絶対に良いので
 これ以上は 書きません。

 
 
 93分の 短い地味な映画です。

 見終わった後に 呆然としますが
 胸が じーーーんと します。
 評判通りの 心に残る 映画でした。

 
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2016-03-02 21:51 | 映画 | Comments(0)