人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美味しいもの

美味しいもの_c0046316_2284043.jpg


 超簡単~すぎる!

 ホットケーキミックスに 牛乳入れて 
 バナナの輪切り のせて フライパンで焼きました~

 (あ!マヨネーズちょっと 入れたら さらに膨らむそうです)

 すごく もっちりして 美味しい~~
 ホントは 生クリームがあれば
 まるごとバナナ風で もっと
 いい~んかも だけど
 
 これだけでも 充分!!!
 
 熱々に バターや
 いただきものの カナダ産のメープルシロップをかけたら 
 GOOD!!

 ハマりそうで 怖いです
 
Commented by はる at 2016-03-03 18:29 x
むうさん、アンニョン〜

喰いつきました!
ホットケーキミックスで
バナナケーキ!
バナナも大好きだし

弱火で蓋してじわじわ役の?
ひっくり返しするの?

聞きすぎ?苦笑
Commented by muu.ykm69 at 2016-03-03 22:27
はるさん~ 超簡単
私の場合 ホットケーキミックスの中の小さい袋だと
小フライパン分 2枚 焼けます

HM粉を 牛乳で溶きます
マヨネーズくらいの硬さです
フライパンに油を入れて HMを入れて その上から
輪切りにしたバナナをのせます
弱火にして 蓋をして 1分半から 2分蒸し焼きにして
表面が プツプツしてきたら 裏返して
また 2分弱 蒸し焼きです

これで 出来上がり~
最近のHM粉は 昔のより いいんじゃないかなぁ~
卵 入れなくても すごくモッチリしあがり
めっちゃ 満足でした。
お試しあれ~~(^_^)
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2016-03-03 09:00 | 日々のつぶやき | Comments(2)