2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガソリン代に・・・

c0046316_2213025.jpg

 先週の金曜日と
 今週の月曜日 母の通院にお供しました
 
 で 母から ガソリン代に・・・と もらった野菜ジュースです

 母は 原付免許しか 持ってなかったし
 もう返納したし・・・
 
 で 可能な限り 私が アッシー君してます
 
 長距離の歩行は無理だし 総合病院は システムが複雑で もう無理だそうです
 数年前までは 電車に乗って 1人で 行ってたんですが

 母とは 仲良しなほうだと 思います
 けど たまに イラッとします(汗)
 

 で たまに
 母に対して 口調がきつくなったり ちょっとムカついたりします
 そんな時は 上から目線で 母をさとしたりしてしまうんですが

 5分くらいで 冷静になって

 あ!!
 たとえば 20年くらい後に
 私が 母と 同じくらいの年になって 
 自分で 通院もできなくなって
 娘たちに 止む終えず介助をお願いしないといけなくなった時
 娘たちが 私のこと イラっと 思ったりするのかな?
 そう思われたら 悲しいな~~と 想像すると
 
 すぐに やっぱり 母にやさしくしよう!!と 
 思い直します (身勝手)
 
 そうです!
 母を大事にしなきゃ と 心の中では 思います
 (なかなか 実行できないけど、心の中では 思う)

 私の弟は 母に 「死ぬときは ポックリ 逝ってくれよ」 とか
 言うらしいんですが
 ホントかな?
 私は 冗談でも そんなこと 口にできないんですけど・・・・


 
 で、
 月曜に 行った総合病院でのこと

 会計も済ませて さ、帰りましょう~と 母を導きながら 駐車場へ
 2Fだったよね。
 と エレベーターを 降りたら 私の車が ない!!!!

 
 ハイ
 
 駐車場の棟を 間違えてました・・・・

 「あ!間違えとったわい!!」と 母に言いましたが
 母は 付いてきてるだけだから
 「そおかねぇ~」(汗)
  
 これだから 母に あれこれ 言えません
 
 TDLでも 次女に かなり やりこめられました・・・汗

 私も ヤバイ・・・・です


 



  
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/25398791
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はる at 2016-03-12 10:44 x
アンニョン〜

むうさんの気持ち
日々、私が思ってる事と同じだよ
親を気にかけてるつもりだけど
イラッとして、我が身に置き換えて
悲しくなる

娘たちに、物申しても
結局私が孤独感で切なくなる 苦笑

むうさんは親孝行だよ
えらいっ!

ご近所の年配の人が
「子供には尽くさなくていい
ほどほどにしないと」と言っておられました

色んな意味があるんだろうかね 汗
Commented by muu.ykm69 at 2016-03-13 11:24
「子供には尽くさなくていい
ほどほどにしないと」

なんか わかる気がする
結局 親よりも 自分や自分の家族のことが
最優先になるもんね

私は 夫の両親と同居してたから
その間 夫の両親のことを 最優先にしてたし・・・

ま いろいろ 思っても 時間は 巻き戻せないけど

できることしか できないので・・・
老いるって 大変だ・・・と
自分の身をもって 知る毎日です
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2016-03-11 22:37 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)