母と うどんを食べに行く

c0046316_22321548.jpg

 粉モノが 大好き
 炭水化物も 砂糖も好き
 ダイエットとは ほど遠い生活してます・・・汗

 厚めのパンケーキというか バナナ入りホットケーキの2枚重ね
 作りました
 大満足~~~

 
 朝晩は まだまだ 寒いですが 日中は 過ごしやすい気温になってきました
 心配していた クリスマスローズ
 1鉢だけですが 咲いてます~~
 
c0046316_22345187.jpg


 うふふ~
 大満足~~~

 
 今日は お昼前 ふと 思いついて
 母を なじみのうどん屋さんへ 誘うため ℡ したら
 
 ちょうど 
 「あんたに ℡しようと おもっとったとこよ」」 と・・・ 
 (ちなみに 母と私は ほとんど ℡しません)
 
 母は 今朝 コミニュティバス200円を利用し
 近くのスーパーに行き
 帰りは タクシーワンメーターで 帰ってきたそうですが

 出かけるとき 携帯を忘れ 急いで取りに帰って
 その時
 家の鍵は 確かに 鞄に入れたはずなんだけど・・・・
 見つからんのよ~
 家に 入れんから あんたに ℡しようか、と 思っとったとこ、と。

 母が 困ってるときに ちょうど めったに℡しない私が
 ℡したってことです!

 そんなこと あるんだ~

 まだ 私は 実家にいた頃
 私が 食べたいなぁと 思って 柿を 買って帰ると
 同じ日に 母が 柿を 買って帰ってきた とかいうような
 ことが ありましたが・・・。

 とにかく 母を 迎えに行き そのまま うどん屋さんで
 母は いつもの かきあげ冷やしうどん で 私は 冷やしタヌキうどん
 美味しく食べて
 母を 家まで 送り 私が 持っていた母宅のカギで
 無事 部屋に 入れました。

 一応 コミニュティバスに カギの落し物はなかったか
 問い合わせの℡ したんですけど・・・
 その後 どうだったのかなぁ?
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/25413363
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2016-03-15 22:51 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31