人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

火曜日

 友達に会うために 尾道に 行ってきました

 晴天で しまなみ海道の 美しいこと!!
 1人で 運転だったので 残念ながら 写メ無し

 
火曜日_c0046316_22171191.jpg

 尾道は 数年ぶりなんですが
 千光寺 あたりは 桜で とても 美しそうでした
 が、私の希望で 瀬戸田町にある 平山邦夫美術館に行きました
火曜日_c0046316_22443042.jpg

 ずっと前から 行ってみたかったんです
 美術館では iphoneで 聞ける 音声ガイドもありました

 1人で見るよりも 友達と一緒に見れた!というのが 良かった~~(^_^)
火曜日_c0046316_22445100.jpg

 平山先生は 凄いです。
 小学生の時の 絵日記を展示してあったのですが
 線も 構図も 色づかいも 小学生のものでは
 ありませんでした!
 いい絵を見れて しあわせでした。
 
 美術館の隣りに 耕三寺 というところが ありまして
 なんか 不思議なとこでした・笑
火曜日_c0046316_22522688.jpg


 この2カ所で 時間をとってしまって
 再び 尾道に 戻ったのは 14時ころで ランチも 
 ほぼ 終わっておりました・・・。
 
 海の近くの ワインバー?のような お店で
 タコライスやら なんだか メキシカンのようなお昼ご飯を食べ
 いっぱいしゃべって 16時過ぎ 駅前で 友達と別れました。
 
 あっという間の1日でした。
 また 会おうね

 尾道から 約1時間40分 日没までに なんとか 家に 着きました。
 そこから 大急ぎで 家族の夕飯を作る・・・・・なんですよね~
 未だに。

 
 友達には お土産に マーマレード入りのカップケーキを
 おすそ分けしました。
 
火曜日_c0046316_22555373.jpg

 割と 上手にできたなぁと 思ったのに
 うちの娘たちは 食しませんの(-.-)
 

 
 
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2016-04-08 22:57 | 日々のつぶやき | Comments(0)