2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

漢字が 書けない・・・

今日 職場のミーティングで メモ係でした

ミーティングは 月1回
メモ係は 交代制です

で・・・・

聞き取りながら メモしていくんですが
今日 書けない漢字が 2つ
全く 思い出せない・・・


 診療ほうしゅう

 ほしゅ点検
 


この2つが どうしても アタマに 浮かばない・・・

日々 スマホと PCで 変換ばかりしてるからか・・・
単なる 老化??

昔は 漢字 好きだったんだけどなぁ~~と ため息


答えは 







 診療報酬

 保守点検


 記憶力の低下 顕著

 集中力の低下も 顕著

 だから ドラマの感想も なかなか UPできず・・・・。

c0046316_2185946.gif

[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/25537470
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kupukupu04 at 2016-04-23 10:35
わかりますぅ!!漢字書けないです。
難しいのじゃなくて、簡単なのが!
脳が退化してるのをすごく感じます(涙)
Commented by muu.ykm69 at 2016-04-24 13:01
変換で いつも すませるから
覚えてるような気になってますけど
手書きすると いかに 忘れてるかわかります。
先が 思いやられます・・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2016-04-22 21:11 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)