チーズ・イン・ザ・トラップ 全16話

 
c0046316_155426.jpg


 チーズ・イン・ザ・トラップ 全16話  甘々の 4.0
  出演 パク・ヘジン キム・ゴウン ソ・ガンジュン
     イ・ソンギョン 
 
 原作の LINEマンガ 今 ストップしちゃってるんですが
 (再開あるのか??)
 とりあえず 全部 読んでから ドラマを見ました

 ほぼ 原作に 忠実なドラマなんですが
 時系列が バラバラに 挟まってくるので
 主人公ユ・ジョン(パク・ヘジン)が どうして こういう性格になってしまったのか
 ユジョンと ぺク・イナ(イ・ソンギョン)ペク・イノ(ソ・ガンジュン) 姉弟との
 関係が どうだったのか?というのが
 わかりにくいのでは と 思いました

 原作読んでから ドラマ見ると なんの違和感もないんですけどね

 あらすじは Mnet に リンク

 (ざっくり あらすじ)

 主人公のジョンとホン・ソル(キム・ゴウン)は 同じ大学の先輩後輩
 どちらかっというと ソルは ジョンのことを 恐れていて
 ジョンも ソルのことを 見下しているようだったのに・・・
 ある日 ジョンの方から ソルに 接近してきます
 そして ジョンは ソルに 付き合って欲しいと・・・・
 
 実は ジョンは 財閥の御曹司
 一方 ソルは 自分で 大学の学費を工面したり
 必死で勉強して 無償の奨学金を得ようとしている苦学生

 ジョンは ソルが 奨学金をもらえないと 休学しないといけない・・・と
 知り 裏工作をして 自分の奨学金を ソルに 譲ります
 もちろん 内々に・・・・。
 ジョンには こういう 表に出せない 裏の顔がありました
 
c0046316_19483024.jpg

 いろいろ 誤解される事件とかも多々あるのですが

 ジョンとソルは 付き合い始めます
 
c0046316_19515054.jpg

 この大学には とんでもない 学生が 多々いまして
 その学生たちに 振り回されたり
 ジョンと 共に 育った ぺク・イナ&ペク・イノ 姉弟が
 絡んできて さらに 事件が起こります~~~
 
 
 Mnetさんには スリラーロマンス と 書いてますが・・・
 原作の表現の方が ドギツイので 
 私なんかは ドラマは ソフトだなぁ
 こんなもんなんかなぁ~みたいな感じでした

 「チーズ・イン・ザ・トラップ」に関しては
 とにかく マンガの登場人物のビジュアルと
 ドラマの出演者のビジュアルが 実に ピッタリで
 
 ジョンとソルが ある程度 距離のあるカップルで
 ソルは ジョンの本心を 知りたくて 悩んだり 疑ったり。
 先輩のジョンは 途中で インターンシップになるので
 出演場面も減ってきて・・・・
 学生恋愛で いつも一緒で ベタベタするんじゃなく
 ちょっと 距離を置いて お互いを見つめる・・・姿が
 切なくて 可愛くて~
 シルエットが とっても 素敵 


 ソルとジョンが とても 魅力的でした
 ストーリー 度外視して 2人が 好きです!!

 
 以下 ネタバレあり
 
 

 



 
 
c0046316_20321042.jpg

 
 原作マンガを読んだときは
 ジョンは ダークなんですよ、結構
 そして
 後半 ペク・イノの魅力が すごくって 
 ガツンガツンと ソルを揺さぶるので
 ソルは ジョンとイノと どっちを 選ぶんだろう・・・・と
 思うくらいです
 (日本で公開されている原作は まだ 最終回になってない
  あ、韓国でも 休載なのかな??)
 
 ドラマ版の もちろん
 ペク・イノも 高校中退、前職場から お金持ち逃げして 
 ヤクザみたいな人に 追われてるし
 なにしろ お金がない・・・
 さらに 厄介者&お荷物の 
 姉を どうにかしなきゃいけない・・・
 ジョンと暮らしていたときに 目指していたピアニストにも 未練が・・・・
 と いろいろ 問題を 抱えていて。
 そんな 荒れた生活から ひょんなことで
 ソルと 知り合い 
 徐々に 真っ当になってくるんです。
c0046316_2110346.jpg

 しかも ペク・イノは 直球勝負で 心の闇が ないので
 ストレートに 優しい~~~
 と
 とても 素敵なキャラなんですが~~~~~
c0046316_21101942.jpg


 ペク・イノを演じてる ソ・ガンジュンも 彼なりにとても素敵なんですが~~~
 やっぱり ジョンを 演じてる パク・ヘジンさん ジョン先輩の方が
 素敵~~~

 とにかく ジョンが かっこええ~~
 
c0046316_20394135.jpg

 
 ジョンのことを 疑いながらも 決して 心が揺るがないソル
 まじめで 正直で 勤勉な ソル
 
 と

 財閥の一人息子に生まれ 過度な父親の期待や
 過干渉の中で 育ち 
 一般人と 違う方法でしか 自分の思いを表現できない ジョン 
 ソルと付き合い始めて 少しずつ 心の闇が 解けてきて・・・


 ホント 2人のシーンが 素敵で・・・・
 心 持ってかれました
 
 ソルが 「선배」(ソンべ)って 甘えて 呼ぶとこが スキ~
 (오빠 オッパじゃないとこが 新鮮・爆)

 
c0046316_2042389.jpg


c0046316_2043426.jpg


c0046316_20433229.jpg


c0046316_20434733.jpg


c0046316_2044373.jpg


c0046316_20443482.jpg


 15、16話の展開に関しては・・・・
  
 原作では そんなに ソルに敵意を抱いてなかった
 ぺク・イナが ソルをねたんで ジョンの父に 告げ口
 それを知った ジョンが イナを 邪険にしたところ
 イナが ソルに 仕返し的な行動を・・・・
 その結果 ソルが 車にはねられて 大けがしてしまう・・・・

 ジョンが イナを 精神科に強制入院させて・・・
 てな かなり サイコな 展開になり・・・・

 ソルは イナのこと 許せないですよね・・・
 となると イナの弟の イノとも 距離をおくようになるし・・・
 
 一連のことで ジョンは 父親との関係も疑問を持ち
 海外留学することに・・・・
 そして 3年が過ぎ
 ソルは 就職して 主任と呼ばれる地位についています。
 ソルは ジョンと 復縁したいと 願い
 折に触れ メールを 送るのですが・・・・・
 ジョンに 送ったメールは 既読になっていません・・・・

 結末は ファンの皆さんに お任せします・・・
 みたいな 感じなんですが

 絶対に 2人は また 付き合い始めた!!と 思いたいです。

 
 原作マンガは 結末になってないようなので
 絶対 ジョンとソルを HAPPYENDにして欲しいなぁと 思っています
  

 素敵な動画です
 もちろん ネタバレ~







[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/25548942
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はる at 2016-04-27 13:55 x
むうさん、アンニョン〜

レビューUPしてくれましたね
むうさんから、LINE漫画の情報で
私もすぐ見ていきました。
久しぶりにpc立ち上げて
サクサク一気に見ていってました。
元々、漫画は大好きなのでね(^ ^)


なんとなく、私だけかもしれんけど
あだち充の世界観を思い出しました。
台詞なしで、意図や感情をこちらが
感じ取る。

でーー、チーズ
昨日も、メモにジョンの事を
書きながら自分で消化して行きました
(ヒマや〜〜苦笑)

なぜジョンがソルを好きになったのか?
言葉で語られてるけど
見て行くうちに
ジョンは、ソルに自分を壊されるのが
怖かったと言ってました。
本当は、壊されたかったのでは?
ソルに対して
すがるような愛に感じたの
意図を持って近く人じゃない
自分を知って受け入れてくれる
それを、ジョン自身は気が付いてないけれど。
ソルを演じたキムゴウンさんが
凄く自然体な演技をされてて
ジョンが好きになる理由も
ペクイノが愛さずにはいられないのも
分かる。
ここが、とても重要ですよね

先輩が、ジョンに
「お前がみんなを見てたように
みんなもお前を見てたんだ」
ここ、いい台詞だと思うんです
ハッとしました。
我が身を振り返り、自分の価値観が
全てではないって。

何気ない学祭の日常を
描いてますが
深いドラマ

ラスト、ジョンをもっと
描いて欲しかった
ジョンとソルを見ていたかった

ラストは、明るい未来だと
信じて
Commented by muu.ykm69 at 2016-04-29 19:46
はるさん あんにょん。

きっと 評価の分かれるドラマだよね~
原作読んでないと 説明不足の部分もあると思うんよね

私たちは 原作読んでから見たから ラッキーだったかも。

マンガでは 赤山雪 青田淳 河村亮 だったね。
ドラマでは ペクイノに 全然 惹かれなかったんだけど
マンガの 河村亮は 結構 好きでした。
もしかしたら 雪は 亮に 持ってかれるかも・・・とまで 思ったよ。

けど ドラマでは ソルは 圧倒的に ジョンのこと好きだったし
2人の間に イノは 入り込む余裕はなかったね。

ソルを演じてた キム・ゴウンさんと ジョンを演じてたパク・ヘジンさんが
お似合いでした。上手かったね。

マンガ読んでた時にも 思ったんだけど
ジョンは どうして ソルのこと 好きになったんだろうね・・・。
自分と似てるって 思ったから???
単純に そうかな、なんて 思ってました。

はるさんのほうが はるかに 読みが深いわ~~
いい雰囲気のドラマでした。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2016-04-26 16:18 | 韓国ドラマ 2016 | Trackback | Comments(2)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30