人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

変わりばえなく

 GW中ですが・・・
 普段と変わりなく・・・

 またまた うどんです
 花を買いに行った帰りに 昼食です
 夏用のぶっかけうどん です
 普通の ぶっかけうどんの上に 野菜サラダが載ってる感じ
 美味しかったです
 
変わりばえなく_c0046316_22504874.jpg

 家でも やってみよう!!

 
 去年 お隣さんから いただいて
 とても 美味しかったマーマーレード
 今年は いただけないのかなぁ~~~~と
 思っていたら 今日 いただきました!!!!

 真ん中の美味しそうなのが
 いただいた 「ポンカンと金柑のマーマーレード」です
 
変わりばえなく_c0046316_22542593.jpg

 左は イチゴジャム(これも 今年 初めていただいた!)
 右は 私が作った 甘夏と分タンのマーマーレード
 
 私が作った まがい物のマーマーレードとは
 色味が 全然 違いますな!
 ポンカンと ぶんたんとでは 甘みも 酸味も 全然 違うはず!
 私のが 大人の味じゃ!!!
 (と いうことに しておこう!)
 イヤ 明日 ヨーグルトに載せて 持って行って
 味見 してもらおうかなぁぁぁぁ


 
 これらのジャム類は 夏に向かって
 ヨーグルトに入れたり ゼリーにしたり
 カップケーキにしたり いろいろ使えそうで 楽しみです!!

 ただし 甘いから 太らないように気をつけねば・・・・
 
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2016-05-03 23:00 | 日々のつぶやき | Comments(0)