熊本城へ

 呼子から 熊本城まで 高速道路とか 使いながら
 2時間半~3時間でしょうか。
 遠いね、わざわざ 行く???

 
c0046316_213938100.jpg

 
 お昼ごはん食べるなら 熊本 利用しなくちゃね。
c0046316_21514115.jpg

 
 私は 熊本名物という 春雨のチャンポンを食べましたよ。
c0046316_22292632.jpg
太平燕 タイピーエンと いうそうで
 お初です。
 普通に 美味しかった!!!
 うちでも ぜひ 作ってみなきゃ です。

 夫は 熊本ラーメンとチャーハンでした
 
c0046316_21532575.jpg

 
 



 腹ごしらえをして いざ 熊本城へ

 熊本城は 見つかったんですが
 車 どこに 置く?
 お城のパーキングに 置けばいいものを
 わざわざ 熊本市庁舎のパーキングに 入れました。

 と、
 ほぼ 満車状態
 
 そりゃ そうですよね。
 罹災された方や いろんな 手続きを取りに来る人ばっかですよ。
 しかも エレベーターがストップしていて
 最悪でした。
 非常事態に 役場に車を停めようとするする 
 あほな他県人です "(-""-)"

 そこから 歩いて熊本城に 入ろうとしたら
 無理でした。
 当たり前です。

 
 
c0046316_224628100.jpg



 テレビで 何度も目にした熊本神社です。
 崩壊してました。
 
c0046316_22365657.jpg

 
 地元の方の情報を得て 二の丸公園に行ける方法を
 ゲットしました。
 
 
c0046316_22394322.jpg

 お土産物とか いっぱい売ってるとこから
 無料のシャトルバスが 二の丸公園まで出ています

 
c0046316_22433790.jpg


 写真に撮ると 遠い~~~~~
 どこが 崩れてるのか わかりいくいです。
 いや
 遠目ですが 熊本城って 立派なお城だったんだなぁ~と
 思いました。
 壊れる前に もっと近くで 見たかった・・・。
 フェンスより 中には 入れません。
 遠いです。

 
c0046316_232047.jpg

 
 二の丸公園から 降りて お土産物屋さんで 
 ソフトクリーム食べました~~
 うまい!!

c0046316_22592851.jpg

 
 暑かったです。
 もう 15時過ぎてます。
 
 18時半に ホテルに集合なので 一目散で
 ホテルに 戻ります~
 
 今夜は 横浜と仙台から来た 夫のいとこ達と 合流し
 明日は 唐津港から 長崎県壱岐島に向かいます~
 
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/25644295
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kupukupu04 at 2016-05-28 00:10
熊本城は高校の修学旅行で行きました。

が、何も覚えてません😅

今の時期に熊本行くの怖くなかったですか?
全然揺れませんでしたか?
Commented by muu.ykm69 at 2016-05-28 21:39
こんばんは

この日の朝 震度3が あったようですが
行ってる間は 大丈夫でした。
けど トイレとか 食べるところとか なかったら
いけないから と 事前のSAで 済ませました。
熊本市内に限っては ほぼ通常の様子に見えました。
が 震源地(益城町とか 阿蘇付近)の被害は甚大のようです。

熊本行きは 私が 反対するだろうと思って
私のいないところで 夫が 義姉に賛同を得て 決めてたんです。

本当は 呼子、名護屋城のあと 伊万里と有田を回るはずでした・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2016-05-26 23:03 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31