お助けマン

 昨日は 義姉から SOS あり
 山仕事を手伝いに行きました
 
 と 言っても 私 チカラないし 体力もないので
 大したこと できないんだけど・・・

 義兄が 前日 掘り起こしたジャガイモが キャリー2個分
 
 土を落しながら サイズわけ作業

 午後から いよいよ 山へ・・・・
 トラックに乗っていくのですが 道が・・・・・ヤバイ

 まず 雑草の中に埋もれた らっきょを 探し
 掘り出す作業
 義姉も 私も 汗だく・・・
 そんな 雑草の中に こやつが・・・・
 
 
c0046316_22342323.jpg


 本物かと 思いました。
 「カラス除け??」と 義姉に 聞いたら
 「知らない」と・笑

 らっきょの次は 梅!!
 義兄も加わり 3人で 梅取り
 キャリー 1個分
 
 曇ってきたから 少し 楽

 2時間ちょいの 山仕事で 汗だくになり
 〆は 梅の仕分け

 
 無肥料、無農薬の 農作物だから
 傷があったり 不揃いだったり・・・

 農業は 大変ですね

 お土産に 山盛りの ジャガイモと 山で 
 摘んだ アジサイの花 をもらいました
 (これ 今年 また 挿し木にしよう~~~!!)

 あ もっと いいもの もらってましたよ
 タイ製のシルクの スカーフを
 義姉が 藍で染め直したそうです (´∀`)
 キラキラしてるよ♪
c0046316_1631249.jpg

 
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/25709106
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2016-06-17 16:31 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー