人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明洞散策と 夕食

 ツアーを終えて さて おみやげ 買いに回らなくっちゃ~です
 
 私は 明洞を回りたかったんですが
 友達は 
明洞散策と 夕食_c0046316_219633.jpg

 (実はこのトング 楽天に 600円弱で出てるのに)
 これを 韓国で 3本買ってきてほしいと 頼まれたらしく
 ロッテデパート内を 探してもなく
 ソウル駅の ロッテマーケットに行くというので 
 21時にホテルで 集合することにして いったん 別れました

 私 最近 方向音痴だから ロッテホテルから 明洞に行き
 明洞を ぐるぐる 回りながら 自分のホテルに 帰れるか
 心配だったんだけど(心臓バクバク)
 中〇人だらけの ロッテマーケットに 付いて行っても
 仕方ないからねぇ~

 



 
 バカな私は 娘にお土産を と思って
 限られた時間で 急いで 明洞を 回り
 
明洞散策と 夕食_c0046316_1335722.jpg

明洞散策と 夕食_c0046316_13284146.jpg

 こんな感じ

 気が付けば 日が暮れ(ソウルの日の入りは だいたい 20時です)
 サボイホテル前まで たどり着いたのに
 そこから先が よくわかんない(T_T)
 夜は これだから 困る・・・・
 
明洞散策と 夕食_c0046316_13105393.jpg

 どおしよう!!!!!
 20時40分になり 困った・・・・・
 誰に 声かけよう~
 日本語のわかる人・・・・・
 
 化粧品屋さんの前で 呼び込みしてたお兄ちゃんに
 手元に持っていた地図を見せて 聞きました。

 聞いてみたら 直線距離で 150mのところだった!!!
 ありがと~~~~

 無事 ホテルに到着しました!!!!!!!
 よかった

 ロッテマーケットに行った 2人も 10分遅れくらいで 到着

 ホテルの隣の 焼肉屋さんで 夕食を食べることにしました

 
明洞散策と 夕食_c0046316_13151464.jpg


 結構 お腹いっぱいな気がして 1人 5万ウォンの冷麺コースにしたんですが
 意外と 食べれた!!

明洞散策と 夕食_c0046316_13193123.jpg

明洞散策と 夕食_c0046316_13195273.jpg

 
明洞散策と 夕食_c0046316_13182065.jpg

 ここの店員さんが 日本語が とても上手で・・・
 お話を聞くと 学校で日本語専攻し 日本にも留学
 日本語所得のために いっぱい お金つかいました~~と(笑)
 で 今は 中国語も勉強してるんだって!!
 偉いなぁ~~
 
 そっか~~~
 
 〆は 冷麺
 
明洞散策と 夕食_c0046316_13225630.jpg

 あっさりで 美味しい~~~
 食べれて よかった

 最後にサービス 
 かき氷

 自作だって・笑

 店員さんに連れられて かき氷器の前に・笑
 
明洞散策と 夕食_c0046316_13241412.jpg

 
明洞散策と 夕食_c0046316_13252762.jpg

明洞散策と 夕食_c0046316_13254095.jpg


 かき氷を 器に入れて その上から シリアル・きなこ・小豆・練乳・シロップ
 をかけて 出来上がり~~~~~

 もともと たくさん 食べれないし
 自作 ミニパッピンス マッシソヨ~~~~(*^_^*)

 おまけに 代金10%引きにしてくれました

 今まで 焼肉屋さんって なんだか ボラれそうで
 行けなかったんだけど もし 次 ソウルに 行く機会があれば
 食べに行きます!!

 
 
Commented by yukimama0202 at 2016-07-01 15:25
韓国に遊びに行ってきたんですね~
私は7年前、1度しか行ったことありませんけど
姉、義理姉(4年前に病気で他界(´;ω;`)と3人で行ってきました
私達3人は年に一度くらいあちこち出かけたんですけど
義理姉はこれが最後の旅になってしまいました

でも、チャングムの撮影村や、漢方の街で脈診までして、漢方薬何か買っちゃって(T_T)
折しも、テレビでは「ホジュン」を放送していて、漢方もいいのかななんて。。
ドラマかぶれして、しまったんです(~_~;)
高い漢方を買い、煎じてもらい、熱々をホテルまで届けてくれて
何故か、部屋中に出して冷ました覚えがあります

バカですねェ~~(*´∀`*)
Commented by muu.ykm69 at 2016-07-01 22:46
yukiママさん こんばんは

義理のお姉さんとの 最期の旅の思い出が 韓国だったんですね
女3人の旅行は 楽しかったですか?
旅行では 思いもよらないことしちゃったり ありますよね。

私は 漢方系には 行ったことないです
ドラマでたまに見かける
細くて小さいストローをさして飲ませられる
液体のアルミパウチ入りみたいな漢方や 
ビー玉よりでかい まん丸の気付け薬みたいな
漢方薬も 気になるけど
絶対 まずいだろうなぁって・笑

韓国 何度行っても また 行きたくなってしまうんですよね~
きっと 近いからだと思います
Commented by yukimama0202 at 2016-07-02 13:13

漢方、、買ってきたはいいけど、、、
何個か飲んでみたんです
味は不味いんだけど不安になって来たんです、なんか痒くなる気もして、、
私は以前、病院の受付をしていたので、中身が急に、とっても心配になって
日本でお薬手帳を出して内容を明記してあるので
もし、何かあった時に何を飲んでいたかわからない訳で
姉と相談して飲むのを止めました

その後私達は「薬湯」と称して、勿体ないので(高かったから)お風呂に入れたり、足湯にしてさばきました(^^ゞ
ヤレヤレでして(~_~;)
Commented by muu.ykm69 at 2016-07-03 21:25
不安・・・それ わかります
漢方の詳しい説明とか 読めませんもんね
日本語訳とか ついてれば また 別かもですけど

私は かつて シートパックとか いっぱい買いましたけど
使わずじまいが多かったです
試供品も 細かい説明書がないし
訳そうともしなかったし・・・
(勉強と思って すれば いいんですけど・汗)
言葉の壁が・・・
 
お風呂や足湯に利用!それ 正解でしたね
高価な漢方 無駄にしたら もったいないですもんね
Commented by はる at 2016-07-03 21:27 x
むうさん、アンニョン

ハングル教室でのお友達となら
韓国旅行も楽しめたね
韓国を楽しめる人と行くのが
1番いいよね〜

いいなぁ
飛行機で、2時間くらいなんだけどね
いつでも行けそうで
行けない‥
タイミングが大事だよね
明洞も以前の大盛り上がりの
時期とは違ってるんかな?
でも、ドラマ見てたら
やっぱり韓国の街を歩きたくなるなぁ(^.^)
Commented by muu.ykm69 at 2016-07-04 21:02
はるさん あんにょん

私は 韓国の地方に 興味がないので(汗)
私は 馴染みの 明洞や仁寺洞や三清洞あたりを ウロウロするだけでも
充分なんですけどね。

明洞は お店が どんどん キレイになってますよ
けど 昔の明洞の方が 好きだったなぁ~~

あの空気がね
たまらんのですよ

また ぜひ 一緒に行こう!!!
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2016-07-01 09:00 | 韓国旅行 2016 | Comments(6)