明日から また 雨?

 ギリギリで 3日間 土用干しできました

 てか・・・・
 最近は 干さなくっても 梅が入ってる入れ物の
 蓋 開けとくだけでも いい・・・とか・・・・
 いろんな方法が あるようです
 梅干しの作り方も 寛容なんですね

 干しすぎた??
 
c0046316_22191619.jpg

 お安かった南高梅は キズあり だったから
 ホントに しょぼしょぼ になってしまいました・・・

 小梅は 製品買ったから いい感じ
 けど 食べてみたら めっちゃ しょっぱかった!!

 で 瓶に戻して 梅酢を 入れた・・・
 
c0046316_22251959.jpg

 入れてから あれ?????
 土用干し後の梅干しは どうするんだっけ?????

 と 検索してみたら

 梅酢には 戻さないんだって~~~~~

 あらまぁぁぁぁぁぁ

 大急ぎで 梅酢を 取り出しました!

 で こんな感じ

 
c0046316_2227151.jpg


 小梅は 数えたら 137個 ありました

 で いつから 食べれるのかなあ?と おもったら
 もう 食べれるんだって!!笑

 
 相当 しょっぱいんですけど(-"-)
 こんなもん????

  
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/25771224
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2016-07-07 22:28 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31