人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国で 買ったもの

 お買いもの大好きの私
 日本から 何買おうかなぁって 考えて 明洞へ

 明洞内のスーパーで いろいろ お買いものしました

 化粧品関係は もう 卒業したので ゼロ・笑

 インスタント食品や 海苔 調味料や 流行のお菓子 買いました


 



 まだ 食べてないけど 
 韓国で 大流行らしい ジャジャ麺のインスタント
 
韓国で 買ったもの_c0046316_1653453.jpg

 
 インスタント韓国冷麺 (夏は これだよ!)
 
韓国で 買ったもの_c0046316_1662059.jpg


韓国で 買ったもの_c0046316_1663283.jpg


 調味料~~~~
 ダシダは 日本で買うのと ほとんど お値段変わらなかったです
 初めての コチュジャンも 買ってみました
 
韓国で 買ったもの_c0046316_1673863.jpg


 かさばるけど 韓国でしか買えないから
 欲張った イタ韓国海苔など
 
韓国で 買ったもの_c0046316_169225.jpg


 あと ハニーバターアーモンド も 結構 買いました(*^_^*)
 ( 美味しいよね )

 帰国間際に 作った 老眼鏡 (もう1本は職場に)
 もうメガネは 当分 いらないくらい あります
 今回 遠近に作り直せるように 大きめのフレームにしといた・笑
 
韓国で 買ったもの_c0046316_1629983.jpg

 

 実は 旅行中に 布製のショルダーバックのファスナーが壊れ
 (詰め込みすぎで 爆発した)
 通勤にも使ってたバックだったので 空港の免税店で バック買いました
 
 Cath KIdston
 
韓国で 買ったもの_c0046316_16145063.jpg

 
 壊れた鞄は 仁川空港で、安東に行くために持って行った古い運動靴は
 明洞で サヨナラしてきました


 
 また いつか 行きたいよ~~
 ソウル~~

 
Commented by はる at 2016-07-09 13:14 x
むうさん、アンニョン


二泊三日でも
お昼には仁川空港だから
勿体無いね
観光あちこちしなくても
時間って直ぐたつよね

南大門、南山タワー辺りの風景
明洞の露天靴下店
懐かしい〜

1人行動は怖いと思ってたけど
日中だと平気だよね

韓国フィーバーの時
何を見ても、楽しくてワクワクしてた
あの気持ちはもう、味わえないかもしれんけど、私も韓国行きたいわぁー
やっぱり、行きたいっ!
Commented by yukimama0202 at 2016-07-09 20:46

韓ドラで、よく見るジャージャー麺、私食べたことありません
食べた人の話だと味噌?はそんなに塩辛くないらしいですけど
飽きて来て、ひと皿食べきれない感じがしますけど、どうなんでしょう?
タクワンと?(^.^)

私も韓国のりと、ごま油買ってきました
今行ったら、もっと色々買ってくると思います(^ω^)
Commented by muu.ykm69 at 2016-07-10 20:08
はるさん こんばんは~

>何を見ても、楽しくてワクワクしてた
 あの気持ちはもう、味わえないかもしれんけど

そうそう
あの頃みたいな ハイテンションはもうない
けど 好きなんだから 仕方ない・・・笑
この2年半の間 早く行きたい、と ずっと思ってました

また ぜひ 一緒に行こう~~(^_^)


まだまだ 明洞界隈 歩いてみたいです
Commented by muu.ykm69 at 2016-07-10 20:15
yukiママさん こんばんは~

韓国のジャジャ麺は 中華料理屋さんにあるらしいです
あの黒いタレは 甘いんです
想像している味と 違うと思います
インスタントのジャジャ麺は 生のとは また ちょっと違う味です
日本には ない味だと思います(微妙)

今回 買って帰ったジャジャ麺は 初めてなので
また 近いうちに 作ってみます~~

名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2016-07-09 09:00 | 韓国旅行 2016 | Comments(4)