人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

100円ショップ てぬぐい

 4連休中に 庭の手入れをする予定でした
 
 去年は 夫を手伝いながら 2人で やったんですが
 去年よりも 夫の腰痛がひどくなり
 
 ついに 今年は 私一人で 
 日曜に 庭の竹の剪定 後片付け
 今日は 芝刈りも しました(>_<)
 まだ もう少し 庭仕事残ってます (T_T)
 
 さて 明日と明後日は 甘いものを食べたり
 楽しいことをしたいです
 (図書館の本も 読まなきゃ・・・)


 
 庭仕事と 家事で 土日が 終わるには 悲しいので
 てぬぐいで トイレットペーパーホルダーを作りました
 

 先日 たまたま NHKすてきにハンドメイド を見てたら
 100円ショップのてぬぐいを 使った 巾着袋やクールえり を
 紹介していて 可愛かったので。

 手縫いで 全然大丈夫でしたよ

 パンダ柄が 可愛いくて~
 奥のピンクは クマさん なんですが
 柄が 横だったので ちょっと 残念
 
100円ショップ てぬぐい_c0046316_2220528.jpg


 パンダちゃん 余ったので
 ぷうちゃんの 首巻に しました~
 
100円ショップ てぬぐい_c0046316_22224486.jpg


 あと2枚 残ってます
 どうしよ・・・

 

 
 
Commented by みみこ at 2016-07-26 14:50 x
みみこです、お邪魔します~~
ペーパーフォルダー可愛い★
私もこの記事みて図書館で、すてきにハンドメイドテキスト
みてきましたよ。柄選ぶのも楽しいな
ぷうちゃんもお似合いね★
むうさん、こまめに手作りで、偉いわ
最近針もっていないけど(目が疲れて(笑))
刺激されたので挑戦したいな
Commented by muu.ykm69 at 2016-07-27 20:52
みみこさん こんばんは~~

夏場は お子様向けの映画が多くって・・・
大人が楽しめる洋画が はやく 上映されないかなぁ~って 思っています

目は・・・・老眼
しかも 思いつきが 悪くって
なかなか 実行にうつせないんですが
可愛くて来て 良かったです
てぬぐい、生地が しっかりしてて 縫いやすいですよ~
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2016-07-18 22:50 | 手づくりのモノ | Comments(2)