2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

図書館で借りてます

c0046316_22144992.jpg

 今回 こんな感じ

 又吉さんの 新書新刊「夜を乗り越える」
 ちょっと 難しいのですよ
 読みあぐねていて 延滞中・・・・汗

 早く 読み終えねば

 読み終えたら 佐野洋子さんのエッセイ 読まねば!

 お料理本
 飛田和緒さんの 「常備菜」 「うちの冷蔵庫」 

 これも おもしろそう

 時々 借りる 天然生活 は
 人気なので その時 ある在庫を 借りてます
 だから 2016 3月号でした
 「保存食、つくるとつかう」
 
 たまたま なんだけど
 本日


 梅酒を 作りそびれたので
 すもも酒に 挑戦
 (旦那が 食べるはずが まずい・・・というので 果実酒に変身させます)
 
c0046316_22212850.jpg

 おいしくなあれ~~~

 いつ頃 飲めるのか??

 そして たぶん かなり前のシソ漬け
 ふりかけ(ユカリ)にしたくて 天日干し中
 カラカラになったら 刻むつもり~~
 
c0046316_22233921.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/25837305
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukimama0202 at 2016-07-24 20:58
私の好みの本ばかりです
(又吉を除き)
埼玉や札幌にいた頃は色んな本があって、飽きる事なく良かったのですが
ここは小さすぎてやっぱりつまらないんですけど、無い物ねだりは愚かなので
文句も言いません!
料理本も借りては見ますけど、結局いつものおかずです(><)
でも、見るだけでも幸せですよね♪
参考にしたりね~^^
私も図書室(あえて←室)大好きです!!
Commented by muu.ykm69 at 2016-07-26 10:29
おはようございます

又吉君の 貧乏神みたいなとこが 好きなんですが
この本は 難しいです(リタイアかも・・・)

小さい図書館でも 新刊は 入ってくるのかな?
昔は 子供の通っている PTA文庫みたいなとこで
借りてました。リクエストで 本を買ってもらえたりして
嬉しかったです

料理本は 見てるだけで 楽しいですね~
私も レパートリーは 増えません
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2016-07-23 22:18 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)