c0046316_21344588.jpg

 お嫁ちゃんのご実家から たくさんの 桃を お中元にいただきました
 ほぼ完熟じょうたいなので
 大急ぎで 冷蔵庫に入れましたが
 大急ぎで食べねばならぬ模様

 で たまたま ネットサーフィン中に 桃の切り方を発見
 
 いつも リンゴみたいに 皮をむいて
 乱切りみたいにしてたんですよね、私

 桃を 包丁で グル~と 一周切れ目を入れて
 回すと
 
c0046316_2138086.jpg

 こんな風に 種を中心に 二つに割れて
 
 ここから 種を取って
 櫛切りに カットして
 皮をむくと

 
c0046316_2139271.jpg

 こんな風に なるそうで
 初めてやってみたんですが
 なかなか よかったです!!


 リオオリンピックも始まり
 なんとなく わたし的には
 (盛り上がりに欠けてるんですけど)
 スポーツ観戦は 好きなので 見てますよ~

 ウエイトリフティングの 三宅選手の銅メダル 感激しました!!
 競泳400メートル個人メドレーの 萩野選手と瀬戸選手
 金・銅メダル おめでとうござます~~

 体操男子 内村君 大好きなんですが
 ハラハラしすぎて
 生放送は 見れません
 結果を知ってから ゆっくり 見たい派です

 今日は 3時間も 昼寝してしまって・・・汗
 きっと 眠れないので
 オリンピック 見ようと思います

 ぷー君も 毎日 暑くて お疲れです
 
c0046316_21432085.jpg

 
 左前足 ちょこっと 折って 
 カワイイでしょ (*^_^*)


 
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/25880453
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kupukupu04 at 2016-08-07 23:00
可愛いです♡

桃の切り方、いつも悩んでましたが、今度からそうしよう!!

スイカにさえ種無しの品種が有るのに、桃の種なしってできないのかな。
種が邪魔!(笑)
Commented by muu.ykm69 at 2016-08-08 22:26
クキ子ちゃんと マロ美ちゃんも 可愛いです
うちの ぷーも あんな可愛い耳飾り 付けてもらいたいのに
いつも 首巻で 帰ってきます・・・(-"-)

桃 いい感じでむけますよ~
半分にして まだ 残ってる種の方は
もう半分に して くるっと回すと
種が とりやすい気がします
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2016-08-07 21:43 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー