お盆

 
 昨日 義姉に ブルーベリーを たくさん もらったので
 ジャムを 作りました
 
c0046316_20584057.jpg


 
c0046316_20585264.jpg


 
c0046316_2102365.jpg


 
c0046316_2103523.jpg


 
c0046316_2104535.jpg


 糖度は 40%くらいが いい?
 深く考えずに グラニュー糖200グラム 入れました
 
 甘すぎた?

 夫が お墓参りを 待ってるので
 焦って 焦って
 ココまで 仕上げて でかけることに

 お墓に着いてから お財布 忘れたことに気づき
 しきび も 買えないので また 家に戻りました
 夫に 叱られるかと思ったけど 呆れてた

 お昼ご飯は いつもの うどん屋さんへ
 ひやしぶっかけ 
 美味しい
 
c0046316_20573967.jpg



 帰ってから ジャムの続きを・・・・
 と 思ったら ジャムが かなり 固まっていた・・・
 家を出るときは ゆるゆる だったのに
c0046316_2165050.jpg

 ジャムが 冷める前に 瓶詰めを と書いていたのは
 このことか!!!
 瓶に 入れても ジャムと瓶の間に 空気が
 入って抜けないのだ!

c0046316_217622.jpg


c0046316_2172274.jpg

 ま 冷蔵庫で 保存して 早めに 食べることにしましょう~

 さっそく ヨーグルトに 載せてみた!!!
 美味しい!!!
 
c0046316_2175683.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/25896616
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2016-08-13 21:08 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー