5年ぶりの同窓会

5年ぶりにあった 看護学校の同窓会が ありました
高速バスに乗って 行ってきました
c0046316_21564521.jpg


私たちは 32期生
1クラス 40名 で 3年間 看護に関して 学び
病院実習も 行きました

クラスの 約半分は 寮生活をしていたので
本当に 寝食を供にし 楽しい青春時代を過ごした盟友たちです

出席率は 7割程度

今年は ついに 大学病院に残った 同期の1人が 看護部長
(看護部のトップです)に 昇進しました

まさか 同期から 看護部長が 誕生するとは思っていなくて
誇らしく思えました
 (私は 劣等生だった・・・・)

看護師として 働いている人(パートも含め)
保健師として 働いている人
看護学校の先生になっている人
訪問看護をしている人
もちろん 専業主婦もいますが・・・
それぞれの 分野で まだまだ
頑張っている様子に 刺激をもらいました

ちょっと 老けてきたけど
学生時代の 面影のまま。
性格も そのまんま~~~
いっぱいしゃべって いっぱい食べて 楽しい時間を過ごしました
(しゃべり 疲れた・・・・笑)

次回開催は 5年後

その時は 還暦になるので 温泉で 開きたいね、という
話になりました
(赤いチャンチャンコ 着る??)


1泊したので 早起きして 1人で ホテル近辺を散歩しました
(台風の影響で 珍しく 涼しかった)

c0046316_2273536.jpg

あの当時は
PCも 携帯も デジカメもない時代で 写メもできなし
試験前は 試験対策のノートが 先輩たちから 回ってきて
それを 寮生の間で 回して 手書きで 写してたんですよね~

そのうち 書店で コピーできるようになって
(画期的な出来事だった!)
今から 思うと 超アナログ時代~~

学生時代の 3年間
寮と学校と実習病棟 を 行き来してたくらいで
ほとんど 観光もせず 周辺のことを まったく知らないまま
卒業してしまって・・・・
あの当時 PCが あって グーグルマップが 見れてたらなぁ~~と
思います

いや 時代が 違うなぁ~~

c0046316_2217323.jpg


c0046316_22175268.jpg


遠い昔の話だな
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/25938653
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukimama0202 at 2016-08-30 18:54


今日、ぷうさん、どアップしました(#^.^#)
白目天ペロ、可愛いわ~

プロフの写真、にゃんこからぷうさんになったんですね
これ又可愛い~お正月のご挨拶みたいでしたか?

看護学校に行かれていたんですね
看護師の仕事もなさってたんですか?
むうさん・・大ボケはなかったんですよね?って・・・・コラっ!(;`O´)o
Commented by muu.ykm69 at 2016-08-30 22:14
白目天ペロ 掲載 ありがとうございます
ブログの写真も 我が家のぷうに しました(^_^)
男の子なのに 着物姿ですが・・・

今も 眼科の看護師なんですよ(パートですが)

大ボケ といいますか・・・ちょっと 驚いたことがありました
(長くなりますけど・・・・)
往復高速バスの利用の予定だったんですがが たまたま 帰りは
相乗りを誘われ 復の高速バスチケットを キャンセルしました

ただ 気になったのは
行きの時 高速バス停の Pに止めている 私の車の駐車料金です

往復高速バスを利用すると 復のバスの中で
Pの無料印を 押してもらえるんです
復のバスを キャンセルしたから Pの代金は
実費になるので さて どのくらいかかるかしら??????

ま、どう考えても 復のバス代(4000円)よりは 
超えないだろうなと(勝手に)
相乗りを誘ってくれた友人にも 悪いし・・・

おかげで 高速バスの予定より 1時間早く 
家には 着きましたが
高速バス停の P の代金に ビックリ!!!!!!

駐車時間 約 30時間で 4000円でした (゜o゜)

ま 復のチケット代が 返金で 3200円 戻ってきたので
実質800円ということに なりますけど

超 驚きました
Commented by はる at 2016-08-31 15:18 x
むうさん、アンニョン

7割の出席者って凄いね〜
青春時代を共に生きてきた仲間
そういう場が設けられるのも
いいなぁ〜
中高の同窓会とは
また違ったユルユルウキウキ感がありますね。
女子は、幾つになっても女子ですね
5年たびに集まるって、励みになるよね
Commented by muu.ykm69 at 2016-08-31 22:42
はるさん こんばんは~

5年ぶりに 元気なクラスメイトに会えて 刺激をもらいました

母校は かなり前に 廃校になっていて
今は 医学部保健学科看護学専攻科 って 名前に変わっているらしく
恐ろしや~~~と みんなで 話しました

どんどん 4大卒の看護師が誕生していて
そんな若い賢い看護師さんたちの中で 
働いている 同級生は 凄いなぁと
思いました

普段 家では あまり しゃべらないから
クラスメイトと会って
い~~~~っぱい話しすぎて アドレナリンが 出まくって
かえって 眼が冴えて 眠れず 疲れました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2016-08-29 22:20 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(4)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30