懐石 ランチ

 ダイエット!!
 と 言いながら 次女と ランチしてきました~~

 懐石ランチ 2160円なり

 美味しかった~~
 たっぷり 食べて 満腹まる~~(*^_^*)

 
c0046316_20374638.jpg




 以下

 歯のこと






 

 痛かった右下の歯の治療が やっと 終わりました
 私は 虫歯だらけなので 残念なことに 
 笑うと 上下の 銀歯が 見えます
 これ コンプレックスで 
 次に 治療する歯が 笑うと銀歯が見える位置なら
 絶対に 白に しようと 心に決めていました

 そして
 今回の 右下の歯なんですが
 詰め物の型取りをする前に 
 もし 笑うと見えるなら 銀歯は 嫌ですと 伝えていました
 
 歯科衛生士さんが 右下の歯を見て
 う~~~~ん
 詰め物になるので 
 銀が 見えるかどうか
 微妙なんですよね~~
 
 セラミックの詰め物だと 保険外になるので 5万円なんです
 かぶせるとなると 保険が効くんですけど・・・・

 先生に相談してみますか??

 
 私 かなり 迷ったんです
 小さな詰め物に 5万円 しかも 強度が弱いと
 言われて どうしようか・・・と
 でも これ以上 ちら見 銀歯が 増えるのは
 イヤだ!!!

 意を決して
 小声で
 「5万円のに します!!!」 
 
 と 言ったのに

 先生が
 聞こえなかったのか???

 「もったいないですよね~~~
 う~~~~~ん」 と 
 
 5万円の歯 却下
 
 「あのですね~~
 最近は みなさん 見栄えを気にされて
 セラミックにされるんですけど
 こんなこと いうのも なんなんですけど
 歯科医が 自分の 歯の治療するときは
 金を入れるんですよ
 やっぱり 金属が 丈夫なんです!!!」

 と 言った後に
 「じゃあ 今回は 型とりせずに
 セラミックを 詰めることにしましょうか・・・・」と

 「でもね やはりね 割れやすいんですよ。 
 う~~~~ん
 けど、割れたときは また
 その時に 考えるとしましょうか・・・・」


 と 型取りせずに セラミックを 詰めてくださいました
 ので 保険診療内の料金でした・・・


 で 次は 左下の奥歯の治療なんですが

 先生に 「奥歯は 銀歯でいいんですよね???」と
 聞かれました。

 一番 奥だもん~~~
 もちろんです
 
 「は、は、は、はい。銀歯で 大丈夫です」 と 言いました

 
 後悔先に立たず

 子供の時から もっと 歯を 大事にしとけば よかった・・・・



 けどね

 寝たきりに なったとき
 総入れ歯の 人のほうが 口腔ケアは しやすいんですよ~~
 歯が 残ってると 噛まれたりすること あるし~~

 これは 看護師さんや 介護士さん みんな 思ってるんじゃないかなぁ~

 そんなこと 言ったって 健康な時は
 歯が 丈夫なほうが いいもんね~~



 
  
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/25960081
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2016-09-06 21:16 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31